メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ユニクロ、Facebook連動型ファッションコミュニティ『UNIQLOOKS』を公開

share

『UNIQLOOKS』を世界中で一斉公開しました

UNIQLOOKS トップページ

ユニクロは、世界最大のソーシャルサイトFacebookと連動したファッションコミュニティ『UNIQLOOKS』を本日より公開しました。「UNIQLOOKS」は、大手アパレルブランドが手がけるウェブサイトでユーザー自身が投稿でき、写真をストックしたりコメントを書いたりとユーザー間でのコミュニケーションができる世界初のサイトです。

ユニクロのグローバルコミュニケーション戦略の一翼を担い、これまでのユニクロのWebマーケティングをさらに進化させたものとなっています。

URL : http://uniqlooks.uniqlo.com/
 
国籍・年齢・性別・人種を超え、「あらゆる人々のための服」というユニクロのブランドコンセプト”Made For All”を世界中に発信するため、ユニクロは本日より「UNIQLOOKS」を立ち上げました。

「UNIQLOOKS」は世界中のあらゆる人々が参加できるファッションコミュニティで、ユニクロのコーディネートを楽しむ様子を画像で投稿・共有し合い、コミュニケーションをとることができます。

Facebookとの連携

また、「UNIQLOOKS」はFacebookと連動しており、参加者の「いいね!」やコメントはFacebook上に反映されます。

さらに、「UNIQLOOKS」は、気に入ったユニクロアイテムが購入できるECサイト「UNIQLOオンラインストア」にも直結しています。

世界中のユニクロファンの「今」の着こなしが楽しめる「UNIQLOOKS」。世界中から投稿されるユニークで個性あふれるLOOKには、きっと新たな発見や驚きがあることでしょう。

「UNIQLOOKS」の特徴

1.世界中の「今」のユニクロファッションを閲覧できる

「UNIQLOOKS」では、世界中のあらゆる人々がユニクロを着こなす様子をリアルタイムで閲覧することができます。
都市や性別、年齢やアイテムなどで条件を絞り込むこともでき、ユーザー独自の楽しみ方が可能です。

2.いつでも誰でもどこからでもお気に入りのコーディネートをシェアできる

ユニクロのアイテムを一つでも着用していれば、いつでも誰でも世界中から画像を投稿することができます。投稿画像は個人ページ「MY LOOKS」に蓄積されるため、自分だけの「LOOKBOOK」を作成することが可能です。

また3月中旬リリース予定のiPhoneアプリを使えば、どこからでも気軽にクイックに投稿や閲覧ができるようになります。

3.世界中の人々とつながり、人気のLOOKが一瞬でわかる

気に入ったLOOKにFacebookの「いいね!」やコメントをすることで、世界中の人々と瞬時につながることができます。

「いいね!」の数などで、それぞれのLOOKに順位がつき、順位の高いLOOKはトップページに表示されるようになっていることから、世界中から選ばれた人気のLOOKが一目で分かるようになっています。

また3月からはコンテストも開始。上位の方は「UNIQLOOKS」のみならず、世界中のユニクロの店頭ビジュアルにも出演いただく予定です。

4.お気に入りアイテムを瞬時に購入できる

ECサイトと連携することで、お気に入りのユニクロアイテムを、そのままご購入いただけるようにしております(EC展開国のみのサービスとなっています)。

ユニクロWebマーケティングは新たなステージへ

ユニクロは、ブログパーツ/スクリーンセーバーの「UNIQLOCK」、Twitterやmixiと連動した「UNIQLO LUCKY LINE」など、数々のWebマーケティング施策に取り組んできました。

これまでの施策でユニクロが学んだこと。それは言語の制限に縛られることなく一瞬でその魅力が伝わる「コンテンツのチカラ」です。

また、SNSの急激な進化と発展を機にユニクロは「Power of People to People(P to P、人から人へと伝えるチカラ)」というコンセプトにたどり着きました。

情報過多の時代だからこそ、商品の作り手からの一方的なメッセージや不特定多数の知らない人による検索ランキングのような情報ではなく、「知り合い」や「友達」からの情報こそが信用されます。

「UNIQLOOKS」はユニクロの考える”Made For All”を実現すべく、「コンテンツのチカラ」と「P to P」を融合させた新たなWebコミュニケーションとなっています。

[関連リンクURL]
http://www.uniqlo.com/

[この件に関するお問い合わせ先]
(株)ユニクロ 広報プレスチーム 長谷・青野 TEL:03-6865-0960