メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

業界初! 東急百貨店、ECサイトをスマートフォン用に最適化

share

スマートフォン用サイズに最適化した画面

東急百貨店は9月1日から、オンラインショップをスマートフォン用に最適化したサイトを開設する。同社によると、スマートフォン対応は百貨店業界で初めて。

インターネット通販の市場が拡大しスマートフォン利用者も増加している中、同社のECサイトも毎年2ケタ増で伸長している。しかし、従来はパソコン向けのサイトをそのまま表示していたため、スマートフォンユーザーが閲覧する際、見にくさや操作性の不便さなどが課題だった。

ECサイトをスマートフォン用に最適化することで、同社では「使い勝手の良さなどからユーザーの利便性を向上させ、購買意欲の高まりを期待している」と話す。

また、スマートフォン利用も多い20~30代女性をターゲットにした、「秋のコスメティックフェア」を1日~14日に店頭およびECサイトで実施。今回、スマートフォン用に最適化したことで、ほかの百貨店と差異化を図りフェアのターゲット層の支持の拡大を狙っている。