メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

野呂エイシロウ「テレビPRで、売り上げをつくる!」

ビールって、注ぐ人によって全然味が違うって知ってました???

share

さて、質問です。今、皆さんは
『どうしてこの記事をクリックしましたか?』
『どうして読もうと思いましたか???』
今回のタイトルに関する質問に、多くの人はこのように答えると思います。
「ビールなんて誰が注いでも一緒でしょう??」と……。
答えは、最後のボクのオフィシャルブログで!というわけにもいかないので、最後のブロックをお読みください。リリースを書くプロの極意が隠されています。

日本一の注ぎ手、長沢篤の入れるビールはマジでうまかったです!

さて、ビールの話。全然違います。
先日、ベルギービールの注ぎ手日本一を決める、ドラフトマスター日本大会が、丸の内で行われ「ベルジアンビアカフェ アントワープ ポート赤坂店」の長沢篤さんが見事優勝。アルゼンチンで行われる世界大会へコマを進めました。

ボクも飲ませていただいたのですが、絶品です。
日本一の長沢さんが入れたビールは、泡のバランスときめ細かさが繊細で、高級石鹸のようです。そう、同じビールでも注ぐ人によって全然味は違います。
機会がありましたらぜひと飲んでいただきたい。

さて、最初のボクの質問の答え。
それは、「興味を持ったから」が正解だと思います。
もし、興味を持たなかったら、このコラムは読まなかったと思います。
実は今回、お伝えしたかったのはタイトルの大切さ。プレスリリースも一緒です。
ちょっとしたタイトルでマスコミが取材するかどうかが決まるのです。
大切なのは、常識をくつがえす様なタイトルを付けること。
それだけでマスコミの反応率は全然違います。ぜひとも。

野呂 エイシロウ「テレビPRで、売り上げをつくる!」バックナンバー