新生ウェンディーズが“広報アイドル”を募集

share

広報アイドル「ウェンディーちゃん」を募集している新生ウェンディーズの公式サイト。

2年ぶりに日本再上陸を果たす「ウェンディーズ」が“広報アイドル”を募集している。

ウェンディーズは71 店舗を運営していたが、2009年12月に前運営会社との契約終了により、日本から撤退。

今年3月に、ドミノピザを展開するヒガ・インタストリーズとウェンディーズ・アービーズ・インターナショナルが資本業務提携し、ウェンディーズ・ジャパン合同会社を設立。現在、2011年冬の東京・表参道での「新生ウェンディーズ」の出店に向けて準備を進めている。

そこで日本1号店のオープン記念として、“新生ウェンディーズ”の魅力を日本全国に伝えるべく、広報アイドル『ウェンディーちゃん』のオーディションを開催する。

『ウェンディーちゃん』に選ばれた人は、ウェンディーズ・ジャパンの広報アイドルとして、約2ヶ月間、ウェンディーズの広報やPR活動の任務につく。同社では、企業の広報・PR業務に関心のある人、ウェンディーちゃんにふんしてお仕事ができる人、そして、ツイッターなどのソーシャルメディアを上手に活用できる人を期待しており、履歴書「志望動機欄」に「ウェンディーズの広報アイドルになったつもりで、ある一日の朝・昼・夕方・夜、4つのツイート文面」を記入することが応募条件となっている(1ツイートあたり、最大30文字)。

報酬は月額30万円。契約期間中に活躍が認められれば、契約延長の可能性もある。
締切は10月24日(月)24時まで。一次選考は書類選考で、二次選考ではユーザーによるインターネット投票を行い、11月下旬に発表予定。

ウェンディーズでは、10月4日の公式サイトのオープンに続き、13日から公式ツイッター(@Wendys_jp)も開始。オープンに向けてのPR活動を進めている。


Follow Us