メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

JR東日本WB、次世代自販機でアミューズメント機能を活用したキャンペーン開始

share

JR東日本ウォータービジネスは、現在JR東日本のエキナカで展開中の次世代自販機で、2011年10月18日(火)より新たに「アミューズメント機能」を活用したプロモーションプログラムを開始します。

アミューズメント機能は、キャンペーン対象商品をご購入いただくと登場するゲームコンテンツに、当たるとその商品をもう1本プレゼントする等のサービスです。この機能に、キャンペーン対象商品をお勧めするコンテンツ放映を加え、次世代自販機上で単品商品にフォーカスを当ててお客さまに訴求するプロモーションプログラムとしました。これを、2011年10月18日(火)に発売される話題のホット飲料「青森ぬくもりりんご」をキャンペーン対象商品として、展開致します。
 
JR東日本ウォータービジネスでは、「日本で唯一の物販機能付きデジタルサイネージ」である次世代自販機を通して、お客さまと自販機の新たなコミュニケーションの形の実現を目指します。

次世代自販機の新たなプロモーションプログラム

「広告」・「インストアプロモーション」・「購買喚起」の一貫実施

お客さまが、《次世代自販機自販機から離れた場所から》→《次世代自販機の前に立ち》→《商品を選択する》までのそれぞれの時点で、お客さまに対象商品を訴求します。これに、アミューズメント機能による《購買喚起》を合わせ、1台の自販機上で広告から購買喚起までを一貫して行います。

性別・年代に合わせた商品訴求の実現

商品選択画面(商品詳細)で放映されるコンテンツでは、次世代自販機がもつ顧客属性(性別・年代)の識別機能を活用し、お客さまの属性に応じた商品訴求を実現します。

アミューズメント機能とは

アミューズメント機能は、キャンペーン期間中に対象商品を購入すると、“スロットゲーム”等の抽選画面に切り替わり、 当たりが出ればもう1本もらえるなどの特典を提供するサービスです。

本機能は次世代自販機が、朝の「時間短縮型」のニーズに加えて、昼と夜にも売れる「時間消費型」のニーズを捉えているという販売データから、「時間消費型」のニーズに対応した機能の一つとして開発しました。