ゼビオが店内にカメラ付きのルームランナーを設置 ランニングのサポート強化

ゼビオ

スポーツ専門店のゼビオは11月11日、JR辻堂駅北口(神奈川県藤沢市)に開業した大型商業施設「テラスモール湘南」の湘南店で、ランニングシューズの無料貸し出しを開始した。

約170足のシューズ以外にも、スポーツ用のサングラスを無料で貸し出す。500円のデポジット制で、貸し出し時に500円を店舗に預け、商品を返却すると500円が返される。また、店内にカメラ付きのルームランナーを設置。顧客ごとにランニングフォームの画像を保存し、以前のフォームとの違いを検証、継続的に購入者のランニングをサポートする。

シューズの無料貸し出しは、7月に新横浜公園に開設したスポーツコミュニティステーション「XSPOT(クロスポット)」で実施しているが、実店舗では初めて。今後、各店舗でも、ランニング商品の提案を強化し、シューズの無料貸出の導入を検討しているという。


この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ