メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

入力した言葉に応じて有吉が大喜利 セガが動画配信

share

リズム怪盗R

入力した言葉に応じて動画の内容が変わる。「たのしい」と入力すると、有吉がふてくされた様子で「ある回答」を出す。


 ※画像をクリックするとサイトが表示されます

セガは22日、ニンテンドー3DS向けゲーム「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」のキャンペーンの一環として、ユーザーが入力した言葉に応じて内容がリアルタイムに変化する動画の配信を始めた。同ゲームのコンセプト「感情揺さぶる、リズムゲーム。」を元にした企画で、動画配信サービス「YouTube」上に特設ページを設けた。「○○、リズムゲーム」をテーマに「うれしい」「かなしい」といった感情を表す言葉をひらがなで入力すると、お笑い芸人の有吉弘行が「大喜利」形式で回答する。パターンは数十パターンに上る。プランニングはセガCSマーケティング部の今井聡氏。

「リズム怪盗R」は2012年1月19日発売で、年明けからテレビCM6篇を放送。CMキャラクターには有吉のほかに、女優の榮倉奈々、お笑い芸人の上島竜兵、東国原英夫・前宮崎県知事を起用した。広告会社は大広、制作会社はマザース。CMは東京・渋谷のデジタルサイネージでも放映する。