メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ヤフー、新サービス「Yahoo!補償」を公開

share

月額料金で加入できる補償サービス「お買いものあんしんパック」を提供

ネットショッピングやネットオークションなどは、「配送途中で破損するのでは」「延長保証を申し込めない」「相手がみえない」といった不安や不満を感じることが多いもの。

そこでヤフーは16日、新サービス「Yahoo!補償」を公開し、その第一弾商品として「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」の提供を開始した。

新サービスである「Yahoo!補償」は、ユーザーが「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!オークション」などYahoo! JAPANのサービスをより安心して利用できる環境づくりを目的としたもの。

そのサービスの第一弾として提供開始となったのが「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」。これは「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!オークション」での取引に対し、「郵送事故補償」「盗難補償」「破損補償」「修理補償」の4つのプランを設け、それぞれのケースに応じて一定の金額を補償するというもの。

また、最近はスマートフォンやモバイル端末からのインターネットが利用が定着していることから、デバイス補償として、「モバイルトラブル補償」を設け、申込者の契約した携帯電話の紛失、盗難、水漏れなどについても一定の金額を補償する。
ネットアクセスのデバイスを保証することで、アクセスしやすい環境を整える。

利用料金は、5つの補償がすべてセットになって月額350円。Yahoo!プレミアム会員は月額150円で利用できる。

「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」のウェブサイト
http://hosho.yahoo.co.jp/okaimono/