メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

熱海温泉を活性化させるプロモーション提案の企画書公開! –「販促会議」2012年3月号連載「これがプロの企画書だ!」より

share


プレゼントーク(3)
ビジネス利用してもらうために、プロジェクトを発足します。大事なことは風呂場で決まる! ということで、プロジェクト名は「Biz ATAMI」。お客さまがブレイクしながらアイデアのブレイクスルーをしていただくための場に生まれ変わります。

また、今後のPR活動に際しては、Biz ATAMIと一緒に「温泉会議」という言葉を周知させていくことで、熱海のみならず、ブレイクしながらブレイクスルーしていくこと自体を一般化させたいと考えています。

ポイント(3)

  • プロジェクト名を印象付けるため、あまり説明文は加えない。
  • ほかのページとは違った背景色にして目に緊張感を与える。

プレゼントーク(4)
アイデアスキルを磨くためのビジネス活性地にすることで得られるメリットは三つあります。

一つ目が、「パイが取れる」。必然的に団体客を相手にすることになるので、収入の増加が見込めます。

二つ目に、「ターゲット年齢層を固定化しない」。比較的年配の方から若手社員まで幅広く考えます。しかも、若手社員にとっては合宿が熱海のトライアル体験にもなります。

三つ目は「観光資源を活用できる」。温泉や旅館などの資源を有効活用しない手はありません。これらのメリットを、国内外のすべてのビジネスマンを対象に訴求していきます。

ポイント(4)

  • メリットは、三つに絞り込むことで聞き手を飽きさせないようにする。
  • 発言する際は「一つ目は、二つ目は」と数字も必ず言う。

スライド9枚にわたる完全版は「販促会議」2012年3月号にて

『販促会議』 定期購読のお申込みはこちら
『販促会議』は「人を集める」「商品を売る」ための企画のヒントを毎月お届けする、セールスプロモーションの情報誌です。
定期購読の三大特典
1、プロの企画書無料ダウンロードサービス
2、送料・代引き手数料が無料
3、業界の最新情報が毎日メールで届く
発売:月1回(毎月1日)
宣伝会議.comで買う