メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

三陸鉄道、復興支援への感謝と運航再開を伝える動画を公開

share

4 月1 日に三陸鉄道は北リアス線田野畑から陸中野田間の運行を再開する。三陸鉄道では3月23日サイトをリニューアルし、それに合わせて地域住民が参加した「田野畑運行再開PR 動画」を公開した。

これは全国、または海外からの震災復興支援に対する感謝の気持ちを表し、運航再開を全国にPRすることを目的に制作されたもので、撮影にあたっては地域住民に参加を呼び掛けた。撮影テーマは、「笑顔をつなぐ、ずっと…」。2日間の撮影日には、子どもから大人までのべ250名が参加した。

動画制作の主体となったのは、三陸沿岸地域“鉄道”復興支援ネットワーク(構成員)、特定非営利活動法人久慈広域観光協議会、特定非営利活動法人やませデザイン会議、 特定非営利活動法人危機管理対策機構、岩手県県北広域振興局経営企画部、三陸鉄道株式会社。

映像は同鉄道ホームページで公開されているほか、YOUTUBEにアップされている。


田野畑運行再開PR 動画。約3分半の映像で、地元の人たちや鉄道会社の人たち、そして三陸鉄道のキャラクターであるさんてつくんも登場する。