メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ハイネケン140周年記念ボトルデザインが決まる

share

Future_Def_Back

「139個の緑色の星はハイネケンのこれまでの歴史を、そして中心の赤いハイネケン・スターは、140年目を迎えた現在の世界を示しています」(リー・ダンフォードさん)

Future_Def_Front

「世界がどんどん小さくなって、人々の距離が近くなっていることを表現しました」(ロドルフォ・クスラスさん)

ハイネケン・インターナショナルは3月29日、2012年の「ハイネケン」ブランド生誕140周年に向け、フェイスブック上で募集していた周年記念商品のパッケージデザイン・コンペの優勝者を発表した。デザインは2案1組で提出するもので、メキシコ・モンテレーの学生ロドルフォ・クスラスさんと、オーストラリア・シドニーのフリーランスデザイナー リー・ダンフォードさんのペアが、100カ国3万件の応募作品の中から選出された。このデザインを用いた限定商品は今年12月に世界で発売する予定。

クスラスさんのデザインは、世界5大陸をハイネケンのシンボルである五芒星の形に並べ直したもので、ボトル前面に配置される。背面側のダンフォードさんのデザインは、139個の緑色の星をちりばめ、その中心に、ハイネケンの赤いブランドカラーの星を140個目として据えた。

審査員を務めた、アートやデザインの紹介サイト「Cool Hunting」のエグゼクティブ・エディター エヴァン・オレンステン氏は「一目見ただけでも魅力的だが、さらに手に取ってよく眺めてみれば、込められた意図が理解できる素晴らしいデザイン」と講評した。

【関連記事】
ハイネケンが140周年でボトルデザインを募集中