メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ポッキーのパッケージがバスのチケットに グリコとJTBが「旅&ポッキーキャンペーン」スタート

share

Pocky

江崎グリコとJTBは、全国の有名観光地の観光協会等と協力し、ポッキーを見せると現地での周遊バスに乗車できるなど、楽しい旅行を提案する「旅&ポッキー(旅&Po)キャンペーン」を10日から実施する。

グリコは、1980年代に当時の人気タレントを起用した「旅にポッキー」というキャンペーンを12年間展開してきた。今回、24年ぶりに旅行先でも楽しめる企画として同キャンペーンを復活し、旅行時のおやつにポッキーが合うことを訴求していく。

キャンペーン期間中は、ポッキーのパッケージを掲示すると、函館、蔵王、箱根、下呂、有馬、道後、阿蘇の7か所の観光地では、地域内の周遊バスが無料で乗車できたり、旅館でオリジナルの3D絵ハガキがもらえるなどの特典がある。

また、全国のJTB店舗では、特大のポッキー型スタンドを設置し、キャンペーンを告知・アピールする。今後も両社は、このようなキャンペーンを通じ、観光地の活性化を図っていくという。