メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【7/12開講】店頭で目立つ以外の判断基準をお教えします『パッケージディレクション講座』

share

パッケージの決定は、ブランドを作り上げるマーケティングサークルにおいて、第1段階にあたります。しかし、このようにブランドの土台となる重要で責任重大な工程にも関わらず、パッケージをディレクションするスキルは、社内で体系化されておらず、経験に頼った判断がなされていることが多くあります。そこで、宣伝会議では属人的な体制からしっかりと組織に根付くパッケージディレクションのノウハウを伝えるために、「パッケージディレクション講座」を開催します。

 

企業の担当者だけではなく、デザイナーにも役立つ「パッケージディレクション」の視点を学ぶ
商品パッケージを決定する担当者の多くは企業の宣伝部や商品開発部、広告部に所属しており、ほとんどがパッケージデザインを専門的に学んだことがない人たちです。そこで「デザインスキル」ではなく、デザイナーに適切な指示を出すための「ディレクションスキル」を磨きます。一方、実際にデザインを行うデザイナーは「マーケティング」を学んだことがない人が多く、「マーケティングに基づくデザインの評価」という観点が、提案の際に抜け落ちるケースがあります。デザイナーもパッケージディレクションの視点を養うことで、的確なデザインに落とし込む力を身に付けます。

豊富なパッケージディレクション経験を持つ講師陣が直接指導
講座では、3 年間で400 以上のパッケージデザイン経験を持つコンサルタントや、数多くのパッケージデザインを手掛けてきたアートディレクターをはじめ、パッケージと関わりの深いネーミングやブランドマネジメント領域で活躍する専門家が講義を行います。いずれの講師も実例を多用した講義を行いますので、実践的かつ具体的、さらにほかでは聞くことができないクローズドな内容になります。

パッケージ決定の土台となる「マーケティング」、またパッケージと関連する「ネーミング」領域もカバー
本講座では、商品の企画立案においてパッケージと同じ段階で検討がなされる「ネーミング」についても学びます。現代の感性と脳科学の視点から、脳が反応する心地よいネーミングの決定方法について、特別演習を通じて体得していきます。また、パッケージ単体でのデザインの良しあしだけではなく、店頭で映え、消費者が手を伸ばしたくなるパッケージはどのようなものであるかという、「マーケティングの観点」を学びます。

「パッケージディレクション講座【2日集中】」開催概要

開催日:7月12日(木)、7月13日(金)
時間:10:00~18:00(両日とも)
受講料:78,000円(税込)
会場:東京・南青山

 

お問合せはこちらから

mail:info-educ@sendenkaigi.co.jp
Tel :03-6418-3330