メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ACC賞 締切は7月3日 ラジオ審査委員長に電通・澤本嘉光氏

share

全日本シーエム放送連盟(ACC)が優れたテレビCMやラジオCMを称える「ACC CMフェスティバル」のエントリーを開始した。本年で52回目を迎える。締切は7月3日。

実行委員長とテレビ部門の審査委員長は杉山恒太郎氏が、マーケティング・エフェクティブネス部門の審査委員長は秋元康氏が昨年に続き務める。ラジオ部門は、電通・澤本嘉光氏が初めて審査委員長を務める。

昨年度は、震災の影響を受けて応募期間を延長し、例年より3カ月遅い9月末をエントリー締切とした。今年度は例年のスケジュールにあわせ、6月1日~7月3日までをエントリー期間としている。

応募対象となるのはテレビ部門、ラジオ部門が2011年10月1日~2012年6月30日までに日本民間放送連盟に加入している放送局において放映されたCM。ラジオ部門では、昨年度に引き続きコミュニティFMで放映されたCMも応募できる。

マーケティング・エフェクティブネス部門は、2012年6月30日までに日本民間放送連盟に加入している放送局においてCMが放映されたキャンペーンで、2011年9月30日以前に終了したキャンペーンは応募対象外となる。

今後のスケジュールとしては、入賞作品の発表は9月26日、贈賞式・記念パーティーは11月1日、入賞作品発表会は11月7日となっている。