メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「まんが王国とっとり」に、“トットリンドル王女”誕生

share

まんが王国とっとりHP

「まんが王国とっとり」特設サイト


鬼太郎・平井知事・トリンドル・コナン

イベントには、平井伸治知事、「まんが王国とっとり」のトットリンドル王女に就任したトリンドル玲奈が登場し、8月から開催される国際まんが博をPRした。

鳥取県は17日、8月から11月にかけて県内で開催する「まんが王国とっとり建国記念 国際まんが博」をPRするため、都内でトークイベントを開催した。

同県は、水木しげる氏、谷口ジロー氏、青山剛昌氏をはじめ、著名な漫画家を多数輩出していることから、「まんが王国とっとり」を掲げている。「これまでも観光ツールやイベントで告知してきたが、11月に国際的な漫画シンポジウム『国際漫画サミット鳥取大会』が開催されることから、あらためて国内外にアピールする機会にしたい」(文化観光局まんが王国官房・担当者/“まんが王国官房”は4月新設の部署)考え。

イベントには、平井伸治県知事のほか、「鳥取ふるさと大使」に就任したトリンドル玲奈が登場。トリンドル玲奈の起用は、ソフトバンクモバイルのCMに留学生役で出演し、出身地を「鳥取のはわい(羽合)だでぇ」と話し、その認知向上に一役買っているため。「まんが王国とっとり」の「トットリンドル王女」として、国際まんが博の期間中もさまざまな活動を予定している。

「国際まんが博」は、県内東部・中部・西部を巡回する移動型博覧会「とっとりまんがドリームワールド」を主催事業に、各地でイベントを予定している。