メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

パナソニックが新商品「USBモバイル電源」の特殊中吊り広告を掲出

share

正面から


右側から


左側から

左側から

パナソニックは、携帯端末などのワイヤレス充電が可能な「USBモバイル電源」のプロモーションの一環で、角度によって見え方が変わる特殊印刷を施して「電池残量の増減が見える」中づり広告をJR山手線で5月29日から掲出している。

ポスターには、「乗車中の皆さま『ただいまスマホの電池切れが増えております。ご注意ください。』」と注意を促すコピーの横に電池残量が表示され、見る角度によって増減する仕掛け。広告はオリコムが担当した。

「USBモバイル電源」は5月28日に発売され、現在広告キャンペーンが展開されている。JR渋谷駅では臨時集中貼りを行い、5月29日より渋谷にある飲食店JINNAN CAFÉとタイアップしたイベント「パナソニック チャージカフェ」への誘致を行っている。同イベントは、カフェ利用者に「USBモバイル電源」を無料で貸し出すというもので6月10日まで開催される。同社は、カフェやコンビニなどおよそ90カ所に同商品を導入し、ワイヤレス充電スポットを来年3月まで期間限定で設置する予定で、モバイル電源の販売促進を狙っていく。