メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

アサヒビール、フェイスブックで友人の誕生日を祝うアプリをリリース

share

アサヒビールは28日、フェイスブック上で友人の誕生日を祝うことができるアプリ「Face Party」をリリースした。

ユーザーがアプリに接続して祝福したい友人を選ぶと、友人の元に招待状が届き、バースデーパーティーをFLASHや動画によって疑似体験できるというもの。

フェイスブックでつながっている友人らのアイコンが擬人化され、プロフィール属性に合わせて男性はタキシード、女性はドレスをまとってパーティー会場に登場する。

FaceParty_capture

Face Partyにフェイスブックアカウントでログイン。友人のアイコンと生年月日が、誕生日が近い順で表示される。友人のアイコンを擬人化し、バースデーパーティーがスタート。

アサヒグループのコーポレートブランド価値向上の一環で制作されたもので、同社が全国600人の男女に実施した調査によれば、76%が「フェイスブックによって、友人の誕生日を祝う機会が増えた」と回答。

ソーシャルネットワーク上の新たなコミュニケーション機会を活用し、グローバルでアサヒビールファンとの接点強化を図るのが狙い。