メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【キャリアアップセミナー】【福岡】<無料>転職成功の秘訣!自己分析セミナー

share

転職を考え始めた時、これからの方向性はこれでいいのだろうか?と不安になったりしますよね。目指したい方向性はあるものの、夢だけをつき詰めて良いのか、ライフプランを考えたときにどういった脅威が生まれてくるのかわからない…etc。そんな方のために、マスメディアンでは自己分析セミナーを開催致します。

『自己分析』は就職活動の時以来していない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。このセミナーでは下記のSWOT分析を元に自己分析を行っていただきます。

【SWOT分析とは…】
目標を達成するために意思決定を必要としている組織や個人の、プロジェクトやベンチャービジネスなどにおける、下記4点を評価するのに用いられる戦略計画ツールの一つです。
●強み (Strengths)
●弱み (Weaknesses)
●機会 (Opportunities)
●脅威 (Threats)
この手法はスタンフォード大学で研究プロジェクトを導いた、アルバート・ハンフリー氏により構築されたものです。
この手法を元に分析していくことで、ご自身の経験やスキルから強みや弱みを洗いだし、外部環境における機会や脅威と併せて検討することで、戦略をたてることができます。ぜひ皆様の転職活動にお役立てください。

≪セミナー内容≫
【1】  目標と目的の把握
【2】  強みと弱みの把握
【3】-1 機会と脅威の把握
【3】-2 広告界九州転職市場動向
【4】  SWOT分析を行う
【5】  戦略を検討する
【6】  実行計画を作る

<日時>
2012年9月12日(水) 19:30~21:00(19:00開場)

<会場>株式会社マスメディアン 九州本部 セミナールーム
福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル7階 [地図]
最寄駅:地下鉄空港線「天神」駅 出口1直結

<参加費>無料

<持参物>なし

<対象者>
◎広告・Web業界でキャリアアップを目指す方
◎将来的に転職を検討している方
◎転職したいという希望は持っているが方向性を迷っている方

<主催者>
株式会社マスメディアン

<お申し込み方法>
下記ボタンよりお申し込みください。
※同時にマスメディアン転職支援サービス(無料)への仮登録となります。

お申込みはこちら