メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

TSUTAYA.com、バイヤーが勧める2本の映画のうち、どちらが観たいかを投票する参加型企画を実施中

share

TSUTAYA.comは、特定のテーマについて、TSUTAYAの映像バイヤーが2人薦める映画のうち、どちらが観たいのかをフェイスブックユーザーとプロの審査員の投票で決める「どっちが観たい!?TSUTAYAエンタメバトル」を実施。その11月度の企画が、1日よりスタートしている。

11月のテーマは「本屋が出る映画」。この企画は、プロ審査員として、コラムニストとして活動中の辛酸なめ子さん、ブックコーディネーター内沼晋太郎さん、女装パフォーマー、ライターのブルボンヌさんの3名が参加。そのほかフェイスブックユーザーに、「なぜこの映画を勧めるか」についてのバイヤーのプレゼンテーション動画を見てもらい、どちらかに投票してもらうことで、情報を拡散してもらうことが狙いだ。

投票締め切りは11月20日(火)の0時までで、投票者の中から10名にTポイント1000ポイントプレゼントする。

現在発売中の販促会議12月号では、この「どっちが観たい!?TSUTAYAエンタメバトル」企画を社内で提案して実施を勝ち取るまでの過程について、担当者に話を聞くとともに、実際の企画書を公開。

この施策が、ソーシャルメディアを活用した先々の展開にどうかかわっているのか、全体像を示しているところなど、全9枚を紹介している。