メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【3月8日開催】Web施策・テクノロジーの裏側を学ぶ・WEB最新テクノロジー活用基礎講座

share

長くマーケティングや営業の領域で経験を積んで、システム会社や部門に所属した経験のない担当者の多くは、IT用語やWebの裏側について体系的に学んだ経験がないまま、実業務に当たっています。

それによって、効率の悪い施策にゴーサインを出してしまう、スタッフから「技術的に無理」と言われることに対して、折衷案を出すなどもう一つ踏み込んだコミュニケーションがとれないなど、日常業務の中で細かい不利益に直面しています。

事実「システムの経験のあるスタッフが打ち合わせに同席した方が、プロジェクトが順調に進む」と言う声は少なくないものです。

マーケターはプログラミングまでできる必要は無いにしても、最低限、マーケティングに利用するWebのテクノロジーについて裏のロジックを知っておくことで、これからの時代は実務を有利に進めることができます。

そこで宣伝会議では、このたび1日集中で基礎からWebの裏側の仕組みを学べる「アドテクノロジー基礎講座」を開催いたします。普段は気後れしてしまい、学ぶ時間が十分にとれていない方でも、基礎から学んでいただけるチャンスです。

 

講座内容

概論~マーケティングの立場からテクノロジーを俯瞰する~
Webテクノロジー4分類/企業が使うWebサービス・システムを俯瞰する/データの交換はどのようにして行われているのか/自社の持っている資産に着目する/企業サイト移動間に記録されるCookieとは?

信頼できるパートナーの選び方、依頼・打ち合わせ・発注のポイント
パートナーからの提案内容はこう聞く/打ち合わせをよりスムーズにするオリエンのコツ/信頼できる営業担当者の要素とは/社内調整・上司の説得のポイント

コストを抑え、成果に結びつけるアドテクノロジー活用術
アドテクノロジーを用いた基本施策/成果とアドテクノロジーを結び付ける/如何にしてコストを抑えるか/効率的な運用体制の構築/企業規模にとらわれずアドテクノロジーを活用するために 

WEB最新テクノロジー活用基礎講座概要

開講日: 2013年3月8日(金)
講義時間: 10:00~17:30
講義回数: 1日集中
開催場所: 東京・南青山
受講価格: ¥39,500