メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【2/19大阪 3/5東京開催】読み手に響くメッセージ・クリエイティブとは?『クリエイティブ・ディレクション基礎講座』

share

企業内でPOP、パンフレット、チラシ、Webページなどの制作物に携わる方のための講座

宣伝、販促部門を中心にPOP、パンフレット、チラシ、Webページなどの制作物は日々企画・制作されています。多くの業種・業態において、商品・サービスの質で競合との違いを打ち出しにくくなったいま、制作物が果たす役割はより大きなものになっています。そのため前例の踏襲や競合の真似で制作した制作物ではもはや不十分です。

そこで宣伝会議では、マーケティング・コミュニケーション領域の専門出版社として培った58年のノウハウをもとに、今まで誰も教えてくれなかった発注・判断する側に向けた制作物の企画・制作のノウハウを習得する「クリエイティブ・ディレクション基礎講座」を開講いたします。

講座で学べること

  • 利用シーンや新しい使い方など読み手に気付きを与える表現の打ち出し方
  • デザイナーに何を求めているのか、どこで発想を膨らませるべきかがわかる指示の出し方
  • 「目立つ」「差別化が図れる」「納得させる」読み手の行動を喚起する表現に仕上げる

思ったような案がデザイナーから上がって来ず、修正を繰り返し、校了間際になって妥協する。または前回制作した制作物の微修正や、競合が制作した制作物のまねをしてしのぐ。こうような状況から脱却し、 読み手に響くメッセージは何か、それをどうデザイナーに伝えれば思い通りの表現に仕上がるのかを理解するためのカリキュラムです。

『クリエイティブ・ディレクション基礎講座』開催概要

東京教室

開講日 2013年03月05日(火)
講義時間 10:00~18:00
定 員 100名
講義回数 1日集中
開催場所 東京・表参道
受講価格 39,500円

 

大阪教室

開講日 2013年02月19日(火)
講義時間 10:00~18:00
定 員 80名
講義回数 1日集中
開催場所 大阪市・堂島
受講価格 39,800円