メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

電通×テレビ東京「手をつなごう Friend-Ship Project」—2007年から続くインフォマーシャル企画の第10弾が放映中

share

daiichisankyo-dentsu

電通とテレビ東京は、2007年3月にスタートした企業コラボレーションプロジェクト「手をつなごう Friend-Ship Project」の第10弾として、“家族の絆”をコンセプトとしたインフォマーシャル「Friend-Ship Project〜30年目の結婚式〜」の放映を2月1日に開始した。

友情・家族・夫婦など、人と人との“絆”をテーマとしたインフォマーシャルや番組を制作し、放送してきた同プロジェクト。毎回、異なる業種の3〜4社が協賛し、広く社会に向けたメッセージを発信してきた。

今回は、第一三共ヘルスケア、プラチナ・ギルド・インターナショナル、ほけんの窓口の3社が協賛。一つの家族が、長男の結婚式を通じて“絆”を再発見するというストーリー仕立ての60秒のインフォマーシャルに、各社の商品・サービスを紹介する30秒のインフォマーシャルをカップリングして放送する。また、これに加えて120秒の「完結編」を放送することで、3つのインフォマーシャルの連動感を高めたい考え。

企画・制作は、電通、ギーク ピクチュアズ、テレビ東京が手掛けた。放映は15日まで。

インフォマーシャル」関連記事はこちら