モバイル通販の「夢展望」、テレビ通販のQVとがコラボして30代女性向け新ブランドをスタート

share

chapter one

ファッション通販サイト『夢展望』と、テレビを中心としたマルチメディア小売企業のQVC ジャパンは、夢展望の30代女性向け新ブランド「ChapterOne(チャプターワン)」を、3月26日21時よりQVC が放送する通販番組を皮切りに本格始動すると発表した。

これに先駆けて、1月24日に放映した番組では、ブラウスなど3型のみであったが、その日の販売予定数がほぼ完売。好調な売れ行きだったここから、それを受けて両社は2013年春夏シーズンより「ChapterOne」を本格展開していくという。

これまで、10代、20代に向けたネット通販のみを手掛けてきた夢展望にとっては、テレビ通販は初の試みとなる。

pre program

同社によると、テレビ通販は、インターネット通販に比べて商品詳細やブランドにまつわるストーリーなど時間を掛けて細かく説明できる点や、商品のクオリティーや背景を重視する30代のユーザーに向けて情報発信するうえで最適なチャネルであることから、販売開始を決めたという。

番組名は、ブランド名と同じ「ChapterOne(チャプターワン)」。ブランド開発もQVC と協業した。



Follow Us