メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」への推薦を受け付け中

share

日本デザイン振興会(JDP)が主催する、総合的なデザインの推奨制度「グッドデザイン賞」。その表彰の一つである「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」が現在、ユーザーからの推薦を受け付けている。

「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」は、生活者によって磨かれてきたデザインを再発見するとともに、今日の視点から検証することによって「私たちの生活を築き、今後もその役割を担い続けてほしいデザイン」を生活者と共に選び推奨していくことを目的としている。

対象となる商品・デザインは以下になる。

1 グッドデザイン賞を10年以上前に受賞した商品などのデザイン。
2 発売以来10年以上継続的に提供され、かつユーザーや生活者の支持を得ていると思われる商品などのデザイン。

JDPでは、8月14日(水)までの期間、推薦フォームページにて一般の人からの推薦を受け付け中。個人が愛用している商品、使い続けている商品で、ロングライフデザイン賞の趣旨や条件にあてはまるものであれば誰でも応募可能。ユーザーによる推薦のほか、その商品のデザイナーや提供企業による自薦も受け付けている。締切は8月14日。
詳細は、開催要項にて確認のこと。

推薦された商品などはこの賞の趣旨を踏まえて検討し、審査対象を確定後、審査となる。

2012年度はシチズンのダイバー時計、スコッティティシュー、青森ブナを使った食器群、チョコレート菓子「ポッキー」など、33の商品やプロダクトが選出されている。

written by brain