メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

全日本広告連盟 創立60周年特集

大海原進む帆船イメージ 全広連、60周年でロゴ刷新

share

広告界の業界団体である公益社団法人全日本広告連盟(全広連)が今年10月、創立60周年を迎えるに当たり、記念大会が5月に青森で開かれました。この企画は全広連と来春60周年を迎える宣伝会議とのコラボレーションの一環で、青森大会のレポートや地域ごとの取り組みを紹介します。
シンボルマーク

全広連は、60周年事業の一環として、連盟のシンボルマークを刷新し、5月15日に開かれた青森大会の式典で発表した。全広連が各地の広告協会を通じて作品を募集し、応募のあった27協会、550作品から選考したもの。中から、高知広告協会所属の佐竹直美さんの作品が採用された。佐竹さんは高知市の広告会社メディア・エーシーに勤めるデザイナー。

佐竹直美さん

Advertisement(広告)のAをモチーフに、風を受けて大海原を進む帆船をイメージした。「日本を元気にする原動力として、これからも広告界が躍進してほしい」との思いを込めたという。佐竹さんは「今回の思いがけない受賞は大きな励みになった」と述べた。

>>次ページ 全広連60周年に寄せて