メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

梅雨時に足の心地よさ実感 ビジネスホテルで靴下サンプリング

share

靴下メーカーの岡本は20日から、同社靴下ブランド「スーパーソックス」で、都内ビジネスホテルや地方ホテルなどと協力した1万足サンプリングを始める。2004年発売以来800万足を販売したロングセラー商品で、吸湿性や放湿性、消臭効果が特長。梅雨時期に商品性能を実感できるとして、ホテルに泊まるビジネスマンを対象とする。

ビジネスホテル「東横イン 品川駅高輪口」、「同 品川大井町」でWeb予約客を対象に6000足を渡すほか、ホテル日航姫路でも2000足を配る。また、大手保険会社の協力を得て、営業担当者が履いて商品性能を実感した上で、関西エリアの客先訪問時に計2000足をプレゼントする。

「スーパーソックス」はオンラインショップでの購入リピート率が7割を超える。今回のサンプリングでも、商品体験を経てリピーター化を促す狙い。発売時期にも、新幹線の利用客に「スーパーソックス」を配るサンプリングを実施。2日間で7000足を配布した実績がある。