メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

GyaO!、初の自社オリジナル動画「SNSの行動をリアル世界で再現してみた」を公開

share

無料映像配信サービス「GyaO!」は1日、同社初のオリジナル動画コンテンツとして「SNSの行動をリアル世界で再現してみた」を公開した。

動画は、フォローや友達申請、プロフィール紹介、“ひとりアピール”や“疲れたアピール”といった、SNS上では誰もが当たり前のように行っている行動を、リアル世界で再現したらどうなるかを検証するというもの。

全2編で、それぞれアイドルと芸人が実際に街に繰り出し、通りがかった一般の人々に突然「今からフォローしますね」と話しかけたり、「ちょっと熱があります」などとつぶやきを書いたボードを掲げたり、自己紹介をしたりする様子が写し出される。

同社は今年度、自社オリジナルのコンテンツ企画・配信に力を入れており、今回の動画もその一環として作られた。
取り組みの背景については、「単にコンテンツを配信するだけではなく、メディアとしての個性を打ち出していく必要があると考え、取り組みを開始した。他の動画配信サービスを見ていると、やはりバイラルムービーが持つ力は大きいと感じる。当社がこれまでも配信してきた、映画やドラマ、音楽、アニメ、スポーツなどさまざまなジャンルの動画に加えて、ネットで話題化するようなオリジナルコンテンツを配信することで、メディア全体の話題喚起につながればと考えている。動画を企画制作するクリエイターの気持ちを、身をもって知りたいという思いもある」(担当者)と話す。

企画はすべて、同社コンテンツビジネス部内に今年4月に発足した「スペシャルチーム」が手がけ、制作は外部に委託している。
今後も、第2弾、第3弾と継続的に展開していく予定だという。

無料映像配信サービス」関連記事はこちら

GyaO!」関連記事はこちら

オリジナル動画コンテンツ」関連記事はこちら

SNS」関連記事はこちら