博報堂、新卒採用解禁日の0時から就活生応援番組をオンライン放映

share

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは、2016年新卒学生の採用活動が解禁される3月1日0時、就活生応援番組『こんなものです、社会人!』を、「マイナビTV」にて生中継でオンライン放映する。

2014年度・2015年度新卒採用者向けに放送した「日本一早い会社説明会」に続き、採用活動解禁と同時にWeb上で番組を放映するのは今年で3回目。出演する社員は過去最高人数を予定している。

関連記事: 博報堂、就活解禁日の0時から「日本一早い」会社説明会を開催

コンセプトは「社会人のリアルをさきどるトーク番組」。両社の現役社員が出演し、覚えておいて損はしない「マナー学」、社会人の食生活の実態を明らかにする「栄養学」、現役社員のプライベートに切り込んだ「趣味学」など、就活生にとって役立つ情報を、随所に笑いを交えながら発信する。

オンエア当日は、視聴者から寄せられた質問に答える「公開質問」など、オンラインならではの企画も予定されている。
社員の自然体の姿にスポットを当てることで、就活生に両社の「人の魅力」をよりリアルに感じてもらうことが狙い。

放送時間は0時〜1時30分。視聴可能人数は先着5000名で、事前の視聴予約が必要となる。
※当日の視聴状況によっては、予約なしで閲覧できる場合もある

Follow Us