メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

フェリカが、企業と消費者の接点創出にスケジューラーアプリの提供を開始

share

フェリカネットワークスは、企業と消費者の接点をつくる新たな情報発信プラットフォームとして、スマートフォン向けのスケジューラーアプリ「つなガレ!」の提供を23日より開始した。

情報チャネルをフォローすることで、スケジューラー上に企業からの情報が自動で表示される。

消費者の利用頻度の高いスケジューラーアプリをタッチポイントに、新製品やイベント案内など、企業が発進したい情報をカレンダー上に掲載。成果に応じた広告料を受け取る仕組み。ユーザーにはアプリを無料で提供する。

ユーザーは、面倒なログイン手続きをせずに予定を登録でき、スケジューラーに登録した予定は、メールやLINE機能で他の人と共有できる。
「ファッション・インテリア・マネー」といったカテゴリー別に配置されたお気に入りのブランドや店舗の情報チャネルをフォローすることで、自分の予定と合わせ、イベントの案内や商品の発売日などの関連情報がカレンダー上に表示される。

企業はチャネルを提供することで、ユーザーが利用するスケジューラーアプリ上に、イベントや新製品、セールの案内など、発信したい情報を配信・表示させるプラットフォームとして活用が可能だ。サービス開始時点で開設されている情報チャネルは25以上。ローンチパートナーとして、アサヒ飲料やエイチ・アイ・エス、ソニー銀行などが名を連ねる。

同社は、会社設立およびおサイフケータイサービス開始から11年目を迎える今年、おサイフケータイ事業のさらなる加速を目標に、「つなガレ!」とおサイフケータイを連動させることで、より便利なモバイルを活用した生活インフラの構築を図っていく。
おサイフケータイ機能、ウェアラブル機器との連動は、2015年夏頃を予定。