米アマゾン、移動販売トラックを運行 シアトル在住者向け

share

米アマゾンは27日朝7時から、数量限定の割り引き商品を販売するトラックの運行を開始した。同日は水上スポーツ用具の「スタンドアップ・パドルボード」を79%引きの99ドルで販売した。以降も299ドルの自転車を99ドルで販売することなどが発表されている。購入できるのは米ワシントン州シアトル限定。

アマゾンの移動販売トラックがシアトルにやってきた。日本の街を走る日は来るだろうか。

アマゾンのスマートフォン向けアプリ最新版のメニューから「Treasure Truck(トレジャー・トラック)」を押すと、その日に買える商品が表示される。「Buy now(いますぐ買う)ボタン」を押し、トラックの運行ルートから受け取り可能地点を選ぶと注文が完了する。

受け取り地点に行けない場合は、同日中に別の地点を選び直すか、購入自体をキャンセルできる。トラックに積んだ分が売れてしまっても商品の補充はしない。

インターネット通販世界最大手のアマゾンは時おり、街頭にユニークな販売チャネルを設けることがある。2014年には、同社の電子書籍リーダー「Kindle(キンドル)」を売る自動販売機を米国内のいくつかの空港に設置し、話題を呼んだ。


「米アマゾン」に関連する記事はこちら

Follow Us