メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

NYで人気の次世代ベーカリーが日本上陸

share

D.A.B. PASTRYは「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(ドミニクアンセルベーカリー トウキョウ)」を神宮前に開店。

表参道から少し奥の道に入った路面店だが、6月20日のオープンから10日経った今も行列ができている。ドミニクアンセルベーカリーは、ニューヨークで人気のペイストリーショップで、2013年にはTIME誌で「最も優れた発明品25」に選ばれたクロワッサン食感のドーナッツ「クロナッツ®」をはじめ、ユニークな商品を開発。見た目も楽しめるメニューを豊富にそろえ、人々を惹きつける。

今回が日本初出店。1階は地下鉄をイメージした内装で、ペイストリーなどを販売。イートインスペースを用意する。2階は公園をイメージし、ピクニックをイメージした「セントラルパークバスケット」など1階とは異なるメニューを提供している。

店頭にはマンガを配し、店を紹介する動画も放映する。

アイスクリームをしのばせたマシュマロに、スモークした木の枝で刺した「フローズンスモア™」は、オーダーを受けてからバーナーで焦げ目を付ける。