メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

秒速で約400商品を販売 アマゾン20周年の1日限定セールで

share

アマゾンが「Amazon.com」開設20周年を記念して15日に実施した1日限定セール「プライムデー」で、日本を含む開催9カ国で累計3440万点の商品を販売したと発表した。毎秒398点の商品を売った計算で、アマゾンの1日あたり最高販売数を記録した2014年の「ブラックフライデー」(感謝祭後の金曜日)を18%上回った。

「プライムデー」で売れたものは、英国がレノボ社のノートパソコン、スペインがパソコン用記録媒体のSSD(ソリッドステートドライブ)、イタリアがロジテック社のキーボード、ドイツとオーストリアがクロックスのサンダル、フランスはボードゲーム「モノポリー」、カナダは紙おむつだった。

「プライムデー」はアマゾンの年会費99ドルの有料会員(プライム会員)が対象で、数十分~数時間ごとのペースで新しいセール商品を売りだした。セールをきっかけに数十万人規模の新規会員獲得につながったという。アメリカで最も売れたのは、映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のDVDボックスで、5万6000セットを販売。また、テレビも前年比で13倍となる4万7000台を売り上げた。

日本で最も売れたのは、「ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味」や、アマゾンの電子リーダー・キンドル版「星を継ぐもの」 (創元SF文庫)だった。


「アマゾン」に関連する記事はこちら