メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

誰でもトライセラトップスのPVに参加できる!澤本さんと考えた企画が進行中(ゲスト:和田唱さん)

share

トライセラトップスのPVに参加できる企画が進行中

澤本:「Shout!」のPVをつくろうといま考えていて。

和田:澤本さんに協力していただこうと思って。

澤本:僕らとしてはつくっていただいた恩もあるので、面白いことしたいなと。それで相談した結果、PVもキャッチボール形式にできないかと。「歌のキャッチボール」ということにして、トライセラのファンの方とか、ファンじゃない方も含めて、「Shout!」の一部分を歌ってもらって、その歌っている人の顔をずっと繋いでいって、1曲PVにしようと。

和田:これ、すごくないですか。だから、みなさんから動画を募集したいんです。ファンの人がいいよね、やっぱり。

澤本:ファンじゃなくても自分の顔がトライセラのPVに出るぞと。

和田:出る可能性が非常に高いわけです。だから、みなさんスマホで自撮り、もしくは人に撮ってもらってもいいですけどね。

澤本:スマホで「Shout!」を歌っている自分の顔を動画で撮ってもらおうと。それをshout2015.comに送ってもらって、それを編集してPVにしようと思っています。これ、スマホのビデオカメラが進化した今だから出来る映像なんですよね。画質は十分ですから。たぶん、1曲で100人以上はPVに出られると思う。

和田:何人集まるかまだわからない。だから、100人かもしれないし、もっとかもしれないし。どうなるかわからないのが非常に楽しみです。「Shout!」の曲を流しながら歌っていただいたくのが基本ですかね。

澤本:はい、基本的に口パクで大丈夫です。

和田:全編でもいいです。全編だとこっち的には使いどころを選べるので、できれば長く歌っていただいたほうがうれしいですけど、恥ずかしい人もいるでしょうし、全編はちょっとツライという人はサビだけとか、Aメロだけ、2番のここだけでもいいです。

澤本:1秒でもいいので。

和田:アン、アアンだけでも(笑)。みんなここやっちゃうじゃないですか、簡単だから(笑)。

澤本:間奏もあるから、そこで頷いているだけでも。

和田:それもいい。♪シャーウト、シャーウト、シャーウトのここもほしいですね。

権八:1人で参加してもいいし、何人かで歌ってるみたいな画もいいですよね。

和田:いいですね、何人かもいいなぁ。僕らも同じやり方で参加したいんですよ。トライセラトップスも自撮り、もしくは撮ってもらうかして、僕らとファンのみなさんがビデオの中で共演というか、入り乱れる感じにしたい。

澤本:和田さんと盛り上がっていいねと言ってるけど、人が少なかったらどうしよう(笑)。

和田:それは確かに心配。意外とみんなシャイで、えーいいよーとなっちゃうのを心配してます。でも、意外と主張の強いファンの人もいますから。恥ずかしくないので、みんなで共演しましょう!

権八:デモムービーや撮り方もサイトで紹介されていたり。

澤本:そうそう、こういう風に撮ればいいですよと。

和田:詳しくはそちらでという感じですかね。

澤本:基本的に撮ったらすぐに簡単に送れるようなシステムにします。

権八:楽しみですね、それ。みなさん、ぜひ参加しましょう。みんなでハッピーなPVを。残念ながらお時間がきてしまいました。和田さん今日はどうでしたか?

和田:飲んでいたのは水ですけど、お酒みたいですごく楽しかったです(笑)。自然な感じでお話をさせていただいたのでありがとうございました。

澤本:今度はお酒を飲みながらやりましょう。

権八:やりたいですね。日本酒でも飲みながら。ありがとうございました。みなさんの質問やお便りはsuguowa@tfm.co.jpまでドシドシ送ってください。また、「すぐおわ」Facebookページにコメントを書いていただいたものもお便りとみなして、どんどん読んでいきます!

<END>

構成・文 廣田喜昭