女性向けキュレーションメディア「4meee!」「4yuuu!」 成果を徹底的に追求する広告手法と、新たな動画展開

share

記事連動型の完全オリジナル動画コンテンツ

rocket-4

自主制作の動画コンテンツを増やしている。今後は動画と記事を連動させることで、相乗効果を高める施策を展開していく。

また、自社の企画・撮影チームが撮影し、有名タレントやモデルを起用して制作した動画コンテンツは、PV・滞在時間・SNSの反響ともに、画像の記事コンテンツと比較して高い実績が確認できたという。

両メディアと動画コンテンツとの相性が非常に良いことが実証されたところで、今後は動画を活用したタイアップ記事の展開を進めて行く。記事中にただ動画を埋め込むのではなく、動画と記事を連動させることで、さらに広告効果を高める様々な施策を準備・検証中だと言う。

これまでのメディア運営のノウハウを統合して、企画立案から動画制作まで一貫して行うことで、ユーザーにとってエンゲージメントの高いコンテンツとしての動画広告を展開していく。

出稿事例紹介「ニコンイメージングジャパン」

rocket-3
rocket-5

ロケットベンチャー 統括編集責任者 桑山好美 氏

人気インスタグラマーとして活躍するキュレーターを起用し、その写真撮影方法に密着する企画して実施しました。撮影まで当社で行い、画像とコンテンツの一体化を図りました。

PV数、CTRなどの指標も平均値を大きく上回り、LPへ遷移したユーザー行動も他の女性向けキュレーションメディアと比較し直帰率が低いなど好実績を残せました。

最近ではアドネットワークへ出稿頂いたクライアントさまが効果を感じて頂き、タイアップ記事広告へご出稿いただくパターンも増えています(桑山氏)。

お問い合せ
ロケットベンチャー株式会社
http://rocketventure.co.jp/
03-6416-3555
info@rocketventure.co.jp

Follow Us