メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

【東京】講座の目標は、ずっとプロとして活躍する人材を輩出すること。「編集・ライター養成講座 上級コース プロフェッショナル・ライティングクラス」27日(土)開講

share

みなさまへ

プロフェッショナルクラスである。

プロでやっていこうという意志のある者を対象にした講座だ。
そして実際にプロになってもらうことを目的としている。
だから実践でいく。たくさん企画して、たくさん書いて、
たくさん発表してもらう。それは覚悟して受講してほしい。

だが、約束しよう。
実践で鍛えていく。やっただけの成果はでる。
今回でこの講座は第6シーズンだ。
すでにプロとして活躍している修了生は、たくさんいる。
編集者として出版社に入った者もいる。
卒業生も、ゲストとして参加する。遊びにきてくれる。

実際に、編集して原稿を書く。
これが自分たちの作品だと見せることができるものを作る。
プロとして活躍している編集者やライターが仕事仲間を探しにくる。
編集者をゲストに呼んでオーディションをする。
そういう場をつくりだすための講座だ。

講座時間外の活動も多い。電子書籍を作り「電書フリマ」を開催した。
新聞やテレビまで取材にくる盛況ぶりだった。
すでにプロとして活躍している人にまざって、受講生は編集や
ライティングを行って、自分の電子書籍を販売した。

インタビューをして、紙の本としてまとめる。
そのインタビューのいくつかは雑誌に掲載される。プロとして表現する。
自分と世界の関わりの大きな変化に、受講生の何人もが驚いていた。
それぐらいで驚いてもらっては困る。
講座内だけしか読まれないオママゴトのような表現で満足する者は、
必要ない。講座の目標は、ずっとプロとして活躍する人材を輩出することだ。
よろしく。

米光一成

編集・ライター養成講座 上級コース プロフェッショナル・ライティングクラス

開講日:2016年02月27日(土)

2月27日、3月12日、3月26日、4月9日、4月23日、
5月14日、5月28日、6月11日、6月25日、7月9日
※すべて土曜日

講義時間:18時30分~20時30分(1コマ120分)
定 員:30名 ※先着順(ただし定員オーバーの場合、選考)
講義回数:講義全10回+ネット講義
受講価格(税別): ¥ 92,500

Follow Us