コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

CMだけじゃなく、番組枠も買っていた!“千葉のヒーロー”の実業家時代(ゲスト:JAGUARさん)

share

『すぐおわ』でJAGUARさんのニューアルバムのラジオCMをつくる?

JAGUAR:それはうれしいですよ。

権八:JAGUARさんはどういったタイプの女性が好みですか?

JAGUAR:JAGUARは女性の好みはありません。女性は女性と見るだけであります。この人がいい、この人は嫌いというのはありません。

澤本:JAGUAR星には性別というのはないんですか?

JAGUAR:ありません(笑)。

中村:なんで先に笑っちゃうんですか(笑)。

澤本:ということは、JAGUARさんは宇宙人ということなんですか? 定義としては。

JAGUAR:ええと、物体でございますので、宇宙人というのは人と書きますよね。だから、宇宙物ですね。

権八:JAGUARさんは歌の中でも「ファイト」「希望をもって」など、そういうことをおっしゃるじゃないですか。若い人に向かってメッセージをされてるのかなと感じるんですけど、この番組も聞いてる方が20代の子が多いみたいで。最近の若い人を見ていて、感じることはありますか?

JAGUAR:別にないですね。

一同:

JAGUAR:かわいいですよね。九州のさっきの女の子とか、なかなかですよ。

中村:さっき区別しないっておっしゃったじゃないですか(笑)。

権八:若いリスナーの方にもしメッセージがあったらぜひ。

JAGUAR:自分の目的があればね、その目的を一生懸命達成するように頑張ってくれよなー、いぇい。あとは、夢をもつ、目的をもつ、目標に向かう。何もなくてただダラーンと時間を潰すのはよくないと思いますね。

権八:ありがとうございます。

中村:今、途中に「いぇい」が入ったのは歌的なテンションが。

JAGUAR:そうですね。JAGUARはJAGUAR語ってありまして、JAGUAR星なまりがよくあります。

澤本:JAGUAR語があって、なまるんですね。

JAGUAR:そうですね。ですから、みんな、頑張れよぉ~、いぇい、ってこういうのでございます。

中村:というわけで、JAGUARさんに根掘り葉掘り聞かせていただきました。ありがとうございます。あっという間にお別れの時間が近づいてきております。

澤本:JAGUARさんがたとえば地球上で営んでいらっしゃる洋裁店のラジオCMをこの番組でつくるといったら歓迎されます? それともいらない?

JAGUAR:いらない・・・ですね。

一同:爆笑

JAGUAR:職種が宣伝して売れるような商品じゃないから。技術を売るものですから。あまり関係ないですね。JAGUARのスマホケースは最近、発売しました。結構売れてます。

中村:JAGUARのスマホケースを宣伝する企画を進めましょうか。

JAGUAR:いいですね~。デザイン10種類あります。

澤本:では、JAGUARのスマホケースを宣伝するラジオCMをこの番組で考えたりしてもよろしいですか?

JAGUAR:いいですね、どうぞ。あと、JAGUARのCDなんかも。CDが一番いいですね。

中村:そうか。ニューアルバム『おかあさん』。

澤本:なるほど。スマホケースじゃなくて、次のアルバム『おかあさん』。

JAGUAR:『おかあさん』という曲は4月頃、テレビの番組で流す予定であります。

中村:それはやっぱり、お母さんのことを思いながら。

JAGUAR:一応、そういう設定になってます(笑)。

中村:ありがとうございました。今夜のゲストはミュージシャンで実業家、そして千葉のヒーロー、JAGUARさんでした!みなさんの質問やお便り、何でも構いませんのでドシドシくださいませ。メールアドレスはsuguowa@tfm.co.jp。また、「すぐおわ」Facebookページにコメントを書いていただいたものもお便りとみなして、どんどん読んでいきます!

<END>

構成・文 廣田喜昭

Follow Us