メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

お買い物前には「Locari」で情報収集がオトナ女子の習慣に

share

女性向けメディアアプリとして、特に25歳以上のオトナ女子から支持を集める「Locari」。実際にアプリを利用している4人のユーザーの方に集まってもらい、彼女たちの普段の生活や、Locariの使い方について話を聞き、オトナ女子の実態を探った。


Aさん(左端)
30代、目黒区在住。海外の医学論文を翻訳する仕事をしている。Locari 歴2年。
Bさん(左から二人目)
30代、海老名市在住。幼稚園教諭を退職し、現在は専業主婦。Locari 歴1年。
Cさん(右から二人目)
20代、横浜市在住。外資系メーカー営業勤務。Locari 歴2年。
Dさん(右端)
30代、品川区在住。アパレル関係のECサイトを運営。Locari 歴3年。

 

幅広い情報をキャッチ休日はアクティブに過ごす

伊藤:「Locari」を知ったきっかけと、普段どのように利用しているか教えてください。

Aさん:友達に勧められたのをきっかけに、 2年ほど前から利用しています。

通勤時、お昼休み、帰宅時間、寝るまでの間の隙間時間を中心に、日に4 ~5回チェックしています。

Bさん:アプリをダウンロードしてから 1年ほど使っていて、家事をこなす中で空いた時間に見ています。

Cさん:Facebookのニュースフィードに「Locari」のアプリ紹介が流れてきたことをきっかけに、使い始めました。仕事上移動時間が長いので、その移動の合間に見ることが多いです。

Dさん: 私もFacebookで知りました。かれこれ3年ほど使い続けています。

伊藤:「Locari」で見るのは、どのカテゴリーの内容が多いですか?

Aさん:お気に入りは100円ショップの情報がまとめられた「100yen」ですね。プチプラ系の話題は気になります。

Bさん:私もプチプラ、特に「ファッション」カテゴリーをチェックしています。GUやユニクロのプチプラコーデテクニックや、季節もの商品の特集など。記事を読んで、実際に店舗に足を運ぶこともあります。

Cさん:カテゴリー問わず、ピックアップやランキング上位の記事を読むことが多いのですが、中でも「美容」「メイク」のカテゴリーはよく読んでいると思います。

Dさん:私はインテリアや収納に興味があって、Locariだと「DIY」のカテゴリーを愛読しています。あとは、「旅行・おでかけ」カテゴリー。素敵なカフェや注目スポットが見やすくまとまっていて、実際に行くこともよくあります。

伊藤:皆さん、休みの日はどんなことをしていますか。

Dさん:美術館に行ったり、その流れでカフェに行ったり。最近は健康に気を付けていて、Instagramでフォローしている中村アンさんの影響もあってか、ストレッチしたり、ジムに行く計画を立てています。

Cさん:朝から晩までフルに動いていることが多いです。今はフィールサイクルでのエクササイズにはまっています。その他、プリザーブドフラワー教室、クックパッドの料理教室にも通っていました。整体など、体のメンテナンスもしていますね。

Bさん:私もジムに行ったり、友達と買い物や、Locariを見て気になったカフェ巡りをしています。大好きな海にはよく行きますね。

Aさん:大体私も皆さんと似たような感じですけど、朝は散歩して、本を読むことも好きなので図書館に行ったり。家にいる時だと、Huluで海外ドラマを鑑賞しています。

次ページ 「買い物は賢く“メリハリ消費”」へ続く



お問い合わせ
株式会社Wondershake

〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山7階A
URL:http://wondershake.com/
Email:ads@wondershake.com

Follow Us