メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

お買い物前には「Locari」で情報収集がオトナ女子の習慣に

share

買い物は賢く“メリハリ消費”

Wondershake 取締役 COO 伊藤昴介氏

伊藤:買い物で重視するポイントは何ですか。

Cさん:会社とプライベートで着る服って違いますよね。プライベートの服は好きなお店で買いますが、会社に着ていく服はユニクロ、ZARAなどプチプラなものにして、なるべく出費を抑えようとしています。

Dさん:私も通勤用やトレンド服は安く揃えるようにしています。購入前にLocariで人気の商品やコーディネートをチェックして、いいなと思った商品を買いにいくことが多いです。

伊藤:「Locari」の記事を読んで実際に購入した商品はありますか。

Aさん:少し前に記事を読んで欲しくなってしまい、ヘッドフォンを買いましたよ。その他だとニベアクリームも買いましたね。日常で使う商品って決まったブランドのリピートが多くて、ニベアもそれまで使ったことがなかったのですが、使ってみたらすごく良かった。そういう新しい商品との出会いもLocariを通して得られているように思います。

伊藤:月にいくら、自分にお金を使いますか。また、特に何にお金をかけますか。

Cさん:特に決めてはいません。なので月によってばらつきはありますが、大体10万円ほどです。毎月固定でかかるのが、ネイルと美容院。あとはジム、エステです。

Bさん:働いていたときは、自由に自分に使えるお金があったのですが、結婚して仕事をやめた最近では、無駄遣いしないように、夫に相談しながら、「本当にこれ!」というものをより見極めるようになりました。

Aさん:私も正確には決めていないのですが、ファッションよりは美容にお金をかけています。買うタイミングは一応考えていて、「セール」や「ポイントアップ」の時期を狙っています。

Dさん:月々のお金の使い道に、優先順位をつけていまして、洋服やコスメ用品の順位は低く、それより“体験”にお金を使っています。例えば、美術館やイベントに行ったり。それにかかるお金が、月に大体1~2万円ほどです。洋服は、洗濯の仕方で長持ちするよう工夫して、「もう換え時かな?」と思う時に買います。貯蓄も結構していますね。

「私にも手が届く」情報が実行動につながる

Dさん:いまやLocariは私にとって生活の一部のようなものです。他の同様のサービスと比べると、自然体の自分でいられるのが楽だなと思います。変に気張らなくていいというか。

Cさん:他で紹介されている記事を読んでいると、変に背伸びしないといけないようなものが多い気がしますよね。

例えばお洒落なファッションコーディネートが紹介されているけど、実際こんな服にお金かけられないよ…と思ったり(笑)。それと、最初に使い始めたアプリがLocariだったので仕様に慣れているのかもしれませんが、アプリの使い勝手の良さも高ポイントです。

Bさん:確かに。デザインがシンプルで見やすく、使いやすいと思っています。それと、結局Locariが発信する情報が一番自分に合っていると感じるんです。どのカテゴリーも、自分でも手が届きやすくて、身近な表現で書かれている点が、Locariを使っている一番の理由だと思います。

Aさん:他のアプリもダウンロードしていたのですが、紹介されている内容が高度すぎて自分には到底できないな…と思うものが多くて。それに比べLocariは、「私でもできそう」と思えて実際に日常で活用できる内容になっているので使いやすいです。



お問い合わせ
株式会社Wondershake

〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山7階A
URL:http://wondershake.com/
Email:ads@wondershake.com