【前回コラム】「肖像権を放棄したアイドル。写真も動画もフリーで使用OK、その理由は?(ゲスト:Mika+Rikaさん)【前編】」はこちら
先週に引き続き、「フリー素材アイドル」のMika+Rikaがゲスト。「子ども時代は姉である私のほうが大変だった」と語るMika。それに対するRikaの反撃は?
今回の登場人物紹介
※本記事は9月17日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。
双子で得したこと、損したこと
澤本:
双子で得したことはありますか?
Rika:
得も損ありますね。得したことを言うと、2人だからよく覚えてもらえることなどがあります。結構損もあって、1人がミスると、「あの双子は・・・」って一緒に見られたり。あと、モテないです。
中村:
え、本当? めちゃくちゃモテそうだけど。
Rika:
2人だから「独特の世界観がある」と言って、誰も近寄ってきてくれないみたいな。
澤本:
いつも2人でいるからじゃなくて?
Rika:
2人でいるからもあるし、2人でケンカしちゃったりもして。モテないよね?
Mika:
そうだね。双子で最近損したと思ったのは2人で買い物に行ったんですよ。薬局でマスクを探していたけど見つからなくて、私が店員さんに「マスクどこですか?」と聞いたら、「ちょっと確認します」と、店員さんがどこかへ行っちゃって。私は10分ぐらい待ってたんですけど、ふと見たら、Rikaがマスクを手に持ってたんですよ。
一同:
笑
Mika:
えっ?と思って。Rikaに「そのマスクどうしたの?」って聞いたら、「店員さんが持ってきてくれた」って。つまり、店員さんが間違えてRikaに言っていて、私の10分は無駄だったと。
Rika:
そうそう、店員さんが私にくれたんだよね。
Mika:
でしょ? そういうことがよくあるんですよ。私が聞いたのにRikaが得してるっていうことが。
