メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

姉と妹の確執が明らかに!?美人双子アイドルが語る「双子のリアル」(ゲスト:Mika+Rikaさん)【後編】

share

好きな食べ物、苦手な食べ物

ラジオネーム「ペラさん」

質問させてください。普通すぎる質問ですが、みなさんの好きな食べ物や苦手な食べ物は何ですか?ちなみに私は甘い物が好きで、苦手なものは肉類です。なぜかというと、目の前でペットを交通事故に合わせてしまい、その後、肉が食べられなくなりました。

中村:何だ、これ(笑)。聞いてどうするんだろう。いきなり重い話ですけど(笑)。

権八:「好きな食べ物は何ですか?」からの落差がすごい(笑)。なんでこんなにズドンと落とされなきゃいけないの(笑)。澤本さんは日本酒?

澤本:日本酒は好きですね。あとは寿司でいうと、ウニ、いくら。

Mika:かっこいい。

澤本:え、なんで?

Rika:リッチな感じだね。大人な感じで。

中村:権八さんは好きな食べ物なんですか?

権八:僕も寿司かなぁ。寿司はみんな好きだよね。辛い物も好きですね。辛い麻婆豆腐とか。この会話、なに(笑)?

中村:誰が喜ぶんだ、この話(笑)。Mika+Rikaの好きな物は?

Mika:私はカボチャが好きです。カボチャを売ってると買いたくなっちゃう。グラタンの上にカボチャが載ってると、それを選ぶし。和食でも煮物が好き。

澤本:じゃあ、決めポイントはカボチャがあるか、ないかみたいな。

Mika:本当にそれです。お弁当もカボチャが入ってるか、ないかで、全然見た目が違うじゃないですか。

Rika:本当に好きだよね。

中村:嫌いな物は?

Mika:パクチーかな。ちょっと苦手。

Rika:私は好きな食べ物がカスタードの入ったケーキやシュークリーム。カスタードが入ってると買っちゃうぐらい好きで、嫌いなのはMikaより多くて、ネバネバ系一式ですね。

澤本:ネバネバしてるの全部?

Rika:納豆、オクラ、山芋。そういうの一式ダメですね。

澤本:健康になるもの一式だよね。

中村:そうですね。ムチンですね。

権八:なんでダメなの?

Rika:触感がダメなんですよ。私、結構サッパリ派なんで。

澤本:サッパリ派でシュークリーム?

Mika:Rikaは味覚がちょっと古いんですよ。おばあちゃんみたいというか。だって、普通、コース料理で「お魚かお肉」で言ったら、お肉を選ぶじゃないですか?

一同:

Rika:いや、みんな「お寿司好き」って言ったじゃん。

Mika:でも、コース料理の話はしてないじゃん。

澤本:面白い(笑)。

権八:思いのほか盛り上がるね。どうでもいいことで。

中村:ということで、そろそろお別れのお時間が近づいてきております。Mika+Rikaさんの今後の活動の予定はありますか?

Mika:東京都内でのライブ活動と、あとはちょこちょこと告知していきます。

澤本:なるほど。Facebookなどを見ればいいの?

Mika:Facebook、ブログ、ツイッター。あとホームページもあります。

澤本:そこを見ていれば活動がわかる。

権八:どういうファンが来るんですか? ファン層のイメージが湧かないんですけど。

Mika:真面目なサラリーマンの方が多いです。IT、銀行、あとエンジニアさんも多いです。

権八:じゃあ主に男だ。

Rika:男性が多いですね。女性も最近はたまに来てくださるんですけど。

中村:サイリウムみたいのを持って、という感じではなくて?

Mika:いえ、そういうノリですよ。銀行マンやSEの方って豹変しますから。豹変って言い方はアレですけど、ハッチャケます。

権八:同じだよ、言い方違うだけで(笑)。じゃあ、サイリウムを振って、オタ芸をして。

Rika:一緒に歌ってくれたり。

澤本:どうして銀行員だとわかるんですか?

Mika:銀行ってバッジが付いてるじゃないですか。それを見て、「あ、これ金融系だ」って。

Rika:あと、iPadしか持ってなかったり。ガラケー+iPadを持ってたら銀行員みたいな。

権八:そうなの?

Rika:らしいです。わからないけど、銀行員の方ってAndroid的なものを持っちゃいけないらしくて。その方はそうおっしゃっていて。だから、いつもガラケー+iPadを持っている人を見ると、銀行員なのかなと。

澤本:そういう人がサイリウムに持ち替えてやってくれるんだ。

Mika:スーツからTシャツに着替えて。来た瞬間にイメチェンですよね。

澤本:下がスーツのパンツで上がTシャツってこと?

Mika:そんな状態です。

中村:じゃあ、この番組も聞いてるかもしれないですね。Mika+Rikaはみなさんのことをちゃんと見てますよ。ライブ情報もチェケラしてください、ということで今夜のゲストはフリー素材アイドルMika+Rikaのお二人でした。ありがとうございました!

MikaRika:ありがとうございました!

<END>

構成・文 廣田喜昭