メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

掲載商品が必ず売れるWebサイト「レシポ!」、メーカー企業がこぞって使う理由は?

share

マストバイキャンペーンにも対応

—レシートを活用したマストバイキャンペーンもできますか?

はい、レシートを購入証票にするレシートマーケティングのサービスとして、ニジボックスでは「レシキャン」を提供しています。ハガキで行うマストバイキャンペーンは、オペレーションコストが膨大に掛かります。それを、レシート画像を送るだけでキャンペーンに参加できる「レシキャン」に置き換えるだけで、コストが劇的に下がるのです。

実は、「レシキャン」を導入いただいた複数のメーカーから、「毎回キャンペーンサイトをつくる予算を確保することが大変なので、ニジボックスでメディア化してもらえないだろうか?」という相談がありました。そこから生まれたのが、「レシポ!」というわけです。

—最後に、今後の展開について聞かせてください。

「レシポ!」と「レシキャン」両方のサービスで、メーカーに総合的なレシートマーケティングを提案していきたいと考えています。メディアを使ったキャンペーンと自社キャンペーンによる囲い込み、どちらにも応えられる弊社と組むことで、より効果的なデータ活用が可能になります。

将来的には、競合商品を買った人にはブランドスイッチ施策を、自社商品を購入した人にはロイヤリティの付与を、といったマーケティングオートメーションにチャレンジしたいと思っています。



問い合わせ先
株式会社ニジボックス
東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ4F
メディアプロデュース事業部
03-6705-9180
recipo@nijibox.co.jp
レシポ!:https://recipo.jp/
レシートマーケティングについて:https://products.recipo.jp/