メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

『SMAP×SMAP』最終回で流れたアノCMの裏話を公開!(ゲスト:武田玲奈さん)【前編】

share

芸能界入りのきっかけは「第2のくみっきー! 発掘オーディション」

武田:きっかけはオーディションです。「第2のくみっきー!発掘オーディション」というのがあって。

権八:第一は?

中村:第一のくみっきーはくみっきーですよ(笑)。

武田:モデルのくみっきーさん(舟山久美子さん)の、第二のというオーディションがあって、そこでグランプリをいただいて。

澤本:もともと、子どもの頃からモデルになりたいと思ってたんですか?

武田:そうですね。もともと、雑誌をたくさん読んでいて、メイクや洋服が大好きだったので応募しました。

澤本:じゃあ、むしろ芸能人というよりはモデルになりたかった?

武田:そうですね。最初はモデル志望でした。

中村:この「第二のくみっきー」のオーディションは、ネットの噂によると、2,020人応募してのグランプリだそうですぞ。

武田:そうなんですか?

中村:2,020分の1。オーディションではどんなことを? くみっきーらしさ、みたいなことを?

権八:待って、くみっきーがわかんないよ(笑)。

中村:そうですね。おじさんはそういう可能性がありますね。

武田:くみっきーさんはギャルのカリスマです。

権八:夜のカリスマって聞こえた(笑)。どんな人なんだよと。ギャルのカリスマね。

中村:どんなオーディションですか?

武田:最初は普通に面接みたいな感じだったんですけど、最終面接がイベントで、みんなの前で自己紹介して、ランウェイを歩くんです。

澤本:じゃあ、オーディション自体がイベントになっているということなの?

武田:そうですね。そんな感じでした。

権八:オーディション好きですか? 他にも受けることあります?

武田:今でもよく受けます。

澤本:今でも受けるの? それは役をもらいに行くとか、そういう?

武田:はい、映画やCMですね。

澤本:CMでも今もオーディション受けるの?

武田:この前は映画でしたけど。

権八:オーディションは好きですか?

武田:好きではないですかね。

澤本:これまでのオーディションで、一番言われて困った質問って何ですか? 「変なポーズしろ」など。

武田:ありました。「自分で魔法攻撃を考えて、ポーズしてください」って。

澤本:魔法攻撃!?

権八:魔法をかけているようなていのね。

澤本:そのときはどうやったんですか?

武田:そのときは弓を使った感じでやりました。

澤本:じゃあ、おじさんにバキューンみたいなことをやったということですか?

武田:はい。

権八:かーわーいーいー!(笑)

中村:想像するだけでかわいい。亜流ですね。ハリー・ポッターみたいな感じで、杖を持って、えい!みたいなのではなく。

武田:そういう人もいましたね。

権八:他の人がやってるのも見えるんだ。

武田:はい、見えます。

権八:そういう題材のものだったの? 映画なり、CMなり。

武田:そうだったと思います。魔法系の。

中村:さっき自己紹介でアニメやマンガが好きと言ってましたが、ファンタジーものが好きなんですか?

武田:そうですね。魔法使う系が好きです。

中村:魔法使う系。魔法使う系のアニメ、マンガは最近で言うと何でしょうね?

武田:『Re:ゼロ』。今日、ペンを持ってきたんですよ。

澤本:へー、『Re:ゼロ』ってどういう話なんですか?

次ページ 「3.11を中学2年生のときに福島で体験」へ続く