メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

インスタグラムに上げる写真が純喫茶の「コーヒー」ばかりの理由(ゲスト:相楽樹さん)【後編】

share

TBSドラマ『3人のパパ』にも婚約者役で出演予定

権八:先ほどの『こんにちは、女優の相楽樹です。』が3月6日から全3回、月曜深夜25時。これが3回あって、もう1個ドラマをやるんですね。

相楽:そうなんです。4月期なんですけど、TBSのドラマで『3人のパパ』が4月19日からスタートします。

澤本:これ、楽しそうなんだよね。

相楽:そうですね。同世代の出演者が多くて。

権八:これは樹ちゃんに3人の出資者がいるみたいな(笑)?

相楽:そういう意味の3人のパパですか(笑)。

澤本:パトロンだね(笑)。

相楽:3人のパパがいる、ではなく、3人の24歳の社会人がルームシェアをしてるんですけど、ひょんなことから家の前に「あなたの子どもです」と書かれた赤ちゃんが置かれて。

澤本:どうする?

権八:どうしましょうね、そんなことあったら。頑張って育てるしかないです。

相楽:その3人がそれぞれ、みんな思い当たる節があるんです。でも、誰だかわからないので、ぎくしゃくしながらも育てていこう、みたいなことになって。

権八:ハートフルコメディな予感がぷんぷん。

澤本:深夜ドラマって何となく尖ったものが多いじゃない。その中で明らかにハートフル。昔、フジの夜8、9時にやっていた『パパはニュースキャスター』の系統じゃないですか。だから、ちょっと楽しそうだなと思って。

相楽:そうですね。近いですね。

澤本:3人のパパの1人に山田裕貴くんという俳優がいるんですけど、彼の演技が好きなんですよ。静岡放送の変なテレビCM(『静岡兄弟』篇)に出てもらって。

権八:あのボートのやつですか?

相楽:ビーチでナンパするやつです。

権八:あ、あっちのほう。あのおじいさんじゃなくて。

相楽:若返ったほうの。その山田くんの婚約者が私なんです。

権八:面白そうですね。

澤本:最近はドラマでコメディがないじゃない。『パパはニュースキャスター』的な、田村さんがやってたようなものを見るとほのぼのする。楽しいものが夜中に見たいと思っていたので、これはいいなと思ってるんだよね。

相楽:うれしいです。

権八:夜中に見たいですよね、確かに。

澤本:そうなの。夜中に怖いのが見れないんですよ。怖いの見たくないの。

権八:仕事で色々あって、世の中もネットを見れば殺伐としているし、家帰ってビールでも飲みながら見たいですよね。これ、絶対に泣くな。

澤本:そう、僕ら大好きじゃん。夜帰って、「女優の相楽樹です」と言われるよりは、こっちを見たい気がする(笑)。

相楽:ちょっと、そっちも見ないとですよ(笑)。しかも、澤本さん関わってるというのに!

権八:だよね。澤本さんなんでいきなりそっちディスるんですか。意味わからない(笑)。

澤本:こういうときは演じないで素直な気持ちでいようと、さっき教えられたからね。

権八:素直にね。これは赤ちゃんも一緒にお芝居してるんですか?

相楽:そうですね。赤ちゃんも出てきます。

権八:赤ちゃんどうですか?

相楽:まだお会いしてないんですよ。なかなか大変ですよね、子役の方がお芝居するのは。

澤本:両親、どちらかに似てる? お父さん似、お母さん似でいうと?

相楽:父親似だと思いますけど、年々、うちの母に似てきたと言われるようになりました。

澤本:それは自分的にはどうなんですか? どっちに似てると言われるのは。

相楽:最終的には母親に似ていくんだろうなと思ってるので。

権八:なんでそれ聞いたんですか?

澤本:どっち似とかよく言うじゃない。女の子は父親に似たほうがと言うから。

相楽:昔はよく言われてました。父に似てると。

澤本:性格は母親じゃない?

相楽:母親似ですね。

権八:ねえ、何をさっきから当ててるんですか(笑)? 確かめようがなくないですか。お母さんに会えないし(笑)。残念ながお別れの時間が近づいてきておりまして、改めて今後の予定を教えてください。

相楽:3月20日、月曜日深夜25時からテレビ東京『こんにちは、女優の相楽樹です。』が放送されます。4月19日、水曜日からはTBSのドラマ『3人のパパ』がスタートします。

澤本:たくさんドラマ出てますね。

相楽:本当にありがたいです。こんなにドラマに出せていただいて。

権八:楽しみですね。今夜のゲストは女優の相楽樹さんでした。ありがとうございました。

相楽:ありがとうございました!

<END>

構成・文:廣田喜昭