メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

ドラマ『逃げ恥』オープニング楽曲の制作秘話(ゲスト:チャラン・ポ・ランタンもも)【前編】

share

チャラン・ポ・ランタンの妹・ももが登場

中村:今夜も超豪華なゲストをお迎えしております。ブタのぬいぐるみを抱えております、チャラン・ポ・ランタンのももさんです。よろしくお願いします。

もも:よろしくお願いします! 私、ちょっとイタい感じになってますよね(笑)。初対面の方は「20歳ちょいの女がまだブタのぬいぐるみ抱えて歌ってる」みたいな。ちょっと引かれたりするんですけど。

権八:いえいえ。引かないですよ、僕らおじさんなんで。今、いくつなんですか?

もも:この間、24歳になりました。

中村:しゃべりがかっこいいですね。

権八:しゃべりも歌も。

もも:うれしいです。ありがとうございます。

澤本:Barのママみたい。

もも:夜なのでいいですね。

澤本:夜聴いてると、ちょうどいいタイミングで。

権八:チャラン・ポ・ランタンの歌を聞いてると、結構ハイトーンじゃないですか。でも、しゃべりはローな感じですね。

もも:それで怖がられちゃうのが最近の悩みです。

澤本:いや、ブタを抱いてるからじゃないの(笑)?

もも:ブタを抱えてるし、ビジュアル的にはファンタジーな感じなので、とっつきやすい人に思われるんですけど、しゃべりはじめるとテンションがローなので、愛想がいい人じゃない、話しづらい人みたいに思われがちで。

中村:いえ、そんなことないですよ。多少マイルドヤンキーみたいな感じはありますけど(笑)。

権八:確かにテレビで見る印象よりも落ち着いてますね。

もも:でも、テレビみたいなテンションもやろうと思えば・・・

権八:今さら?

澤本:特に望んでないから大丈夫。

中村:ナチュラルなテンションでお願いします。早速なんですけど、毎回ゲストの方にお願いしている「20秒自己紹介」というものをももさんにもお願いできればと思います。この番組は一応広告の番組ということで、ご自身の自己紹介をラジオCMの尺20秒に合わせてやっていただけないかという企画があります。早速ですが、準備はいいですか?

権八:相当面白いですよ、きっと。

もも:ちょっとやめてくださいよ(笑)!

権八:ライブ見てると、MC最高だよね!・・・と、プレッシャーを与えておいて(笑)。

中村:では、どうぞ!

もも:みなさん、こんにちは! 歌とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタン。姉は今日、お休みなんですけど、妹だけで参戦させていただいております。ももです。あ、10秒? 普段は歌とアコーディオン、本当の姉妹で活動しているんですけど、(残り3秒、2、1)あ、どうしよう。よろしくお願いします! ・・・20秒結構短いですね。困ったな。

澤本:もう1回やります?

もも:もう1回やりたい。

権八:入りは調子よかったですよ。テンション高くて。

もも:10秒と言われて、あ、何言おうってなっちゃいましたね。

権八:リアクションが乗ってきましたね。

もも:声出すと元気になってきますね。

澤本:じゃあもう1回やりましょう。

中村:ではもう一度、どうぞ!

もも:みなさん、こんばんは!歌とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンのボーカル、妹のももです。姉が最近忙しくてですね、なんでかというと、Mr.Childrenさんのサポートミュージシャンもやっておりまして、そんなこともありまして、姉は大忙しで、妹だけで参戦させていただいております。どうぞよろしくお願いします!

澤本:お、掴んだね。

もも:あれ、面白くないですか(笑)?

権八:お姉ちゃんのことしか言ってなかったね。

次ページ 「ドラマ『逃げ恥』のオープニングを担当」へ続く