日清オイリオ ドレッシングの新しい使用法を動画訴求で認知を5倍に

share

連動施策で取り扱い店舗に誘引 出荷実績が前週比132%に

海鋒:今回のドレッシングは20 ~ 30代を意識した商品のため、従来のスーパーマーケットに加えて、コンビニエンスストアのナチュラルローソンさまにも期間限定で取り扱っていただきました。他媒体との施策のほか、DELISH KITCHENのレシピ動画の最後に同店で購入できることを伝えて、店舗に誘引しています。その結果、施策を行ったタイミングの出荷実績は、前週比132%と大幅に伸びていました。

髙本:気になる食品があっても、店舗を回ってまで商品を探すお客さまは少ないと思うので、ターゲット層に取り扱い店舗を告知できたことが、購入増につながったのだと思います。

アプリでプレミアムビデオ広告 複合施策で購入意向を高める

三ツ中:今回のレシピ動画はSNSで95万回、アプリで98万回と、合計200万回近く再生されました。それだけでなく、アプリ内のプレミアムビデオ広告枠でテレビCMのクリエイティブを配信したところ、600万回再生され、さらに多くの方へ商品を認知していただくことができました。他のプラットフォームは情報収集時に見られることが多いのに対し、「DELISH KITCHEN」は買い物の直前、料理をするモチベーションの高いユーザーに当てることができるので、商品比較検討時のスイッチングにも有効です。

また、アプリでレシピ動画が7万5000件もお気に入り登録されていることから、多くのユーザーがレシピに満足し、つくりたいと思っていることが分かります。

海鋒:世の中に情報が溢れているなかで、メーカーの公式ページに訪問してもらうのはなかなか難しい時代です。

そうした中で、「DELISH KICHEN」という料理に興味をもつメインターゲットが集まった場に、商品の価値を紹介することは大事だと思います。また、商品の良さだけではなく、消費者の動向のシーンに合わせて、いかに自分コトに置き換えて考えてもらえるか、イメージしてもらえるようなPRをこれからは重視していきたいと思っています。

三ツ中:今回は「朝カフェ」という限定されたテーマでしたが、日清オイリオさまは幅広い商品をお持ちですので、いくつかの商品を複合的に組み合わせたレシピが幅広くつくれると思います。店頭連動施策も含めて、一緒に取り組んでいけたら嬉しいです。



お問い合わせ
株式会社エブリー
〒106-0032 東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
TEL:03-6434-0874
URL:https://corp.every.tv/
E-mail:info@every.tv

Follow Us