メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

メールマーケティングアカデミー2017 国内外の最新事例に学ぶ『メールの可能性を最大限に生かすコミュニケーション』とは

share

【11/14開催】メールマーケティングの課題を解決するセミナー[国内外事例紹介]

チーターデジタルでは、メールマーケティング市場の黎明期より培ったノウハウを「メールマーケティングアカデミー」としてマーケターの皆様にお届けしております。毎回、多くの方にご参加いただき、ご好評いただいている人気セミナーです。

第3回目となる今回は、国内、国外問わず、メールマーケティングに積極的に取り組む企業の事例をご紹介いたします。

1部では、コミュニケーション戦略にフォーカスし「メールのその先にいるお客様を見据えたコミュニケーション戦略の立て方」を。2部では、実際にメールを制作する際の「業務効率化」について。3部では、海外事例を交えて「メールの特性を生かしたパーソナライズされた、ダイナミックコンテンツ」についてご紹介します。

終了後にはメールマーケティングのプロによる無料相談会も予定しております。この機会に貴社が抱える課題など、お気軽にご相談ください。

毎回多くの方にお申し込みいただくため、申込者多数の場合は抽選とさせていただいております。ご興味ございましたら、お早めにお申し込みくださいませ。

詳細はこちら

プログラム

【1部】14:30~15:15
「顧客の興味・関心に応じたコミュニケーション検討/チャネル別アプローチ」

企業が顧客が望むサービスを提供し、顧客の期待に応えていくためには、顧客の興味・関心に応じたコミュニケーションとチャネル特性を活かしたアプローチの検討が重要になってきます。
本講演では、
・全ターゲットに一斉配信を行っているが、最適な送り方になっている?
・低関与商材/高関与商材別によって顧客へのアプローチはどう変わってくる?
・そもそもメールを見ない方にどうアプローチすればいい?
等の具体的な課題を元に、顧客の興味・関心に合ったコミュニケーションやサービスを提供するためのポイントをご紹介いたします。

[講師]
チーターデジタル株式会社
コンサルティング部
齋藤 紀行

【2部】15:25~15:50
「メール制作における業務効率化のポイントとは」

メールマーケティングのノウハウを学び、取り組むべき施策が明確になったとしても、その着手までには「リソース不足」という大きな壁が立ちはだかります。
「HTMLを書ける担当者がいない」「HTMLメールを制作できる数に限りがある」など、メール制作の課題を抱えているマーケターも多いでしょう。
施策・戦略が明確になったとしても、実際に手を動かす部分が宙に浮いた状態では意味がありません。
「業務効率化」は、メールマーケティングの効果向上のためには、実はとても重要なテーマなのです。
本講演では、弊社が提供するHTMLメール専用CMS「Lynx」を使ってメール制作の工数削減を実現した企業様の事例をご紹介し、効率化を実現したサクセスストーリーを皆様にお話します。

[講師]
チーターデジタル株式会社
マーケティングアウトソーシング部
事業推進グループ ビジネスアーキテクト
吉澤 和之

【3部】15:55~16:30
「メールなのにここまで出来るの!?USの最新メールクリエイティブの世界を体感!」

昨今、テクノロジーの進化によってさまざまなチャネルが増え、企業とお客様のコミュニケーションの姿も変化しました。
メールにおいても、従来のメールの特性と最新技術を掛け合わせ、今までにないブランド体験をお客様に提供するマーケティングが次々に登場しています。
本講演では海外のメールマーケティングの最先端事例をご紹介し、それをかなえるための環境についてご紹介します。
きっと皆様のメールクリエイティブに対する価値観は180度変わるはずです。
詳細はプレゼンテーションで詳しくお伝えします。

[講師]
チーターデジタル株式会社
マーケティングアウトソーシング部
事業推進グループ ビジネスアーキテクト
吉澤 和之

【4部】16:30~17:00
「個別相談会(希望者のみ)」

開催概要

日時: 2017年11月14日(火)14:30~17:00(受付開始 14:00)
会場: ベルサール六本木コンファレンスセンター RoomH+I
〒106-0032
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー9階
参加費: 無料
対象:
・メールマーケティングに課題を抱いているご担当者の方
・新しくメールマーケティングのご担当になられた方
・メールマーケティングの情報を収集されている方

定員: 200名
主催: チーターデジタル株式会社

お問い合わせ先
チーターデジタル株式会社
マーケティング部 
セミナー担当:扇谷(おおぎや)
TEL:03-5786-2653 
e-mail:mkt-pr@jp.experian.com

その他特記事項
・申込者多数の場合は、抽選となります。
・事業が競合する企業からのお申し込みについては、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

詳細はこちら