レシピ動画が流通から高評価 20・30代女性に購入を促す戦略とは

share

店頭でアプリを起動 買い物の瞬間に訴求

Webサイトでも「DELISH KITCHEN」とのコラボレーションを伝えた。

一丸:今回の企画を通じて生まれた新商品「亀田の柿の種 明太子×マヨピーナッツ」を、10月2日に発売しました。店頭ツールにレシピや「DELISH KITCHEN」のロゴを掲載したところ、大手流通や当社営業担当者から高い評価をもらいました。「DELISH KITCHEN」はまさにターゲット層が献立を考えて、店舗に立ち寄るタイミングで見られている点、そして店頭ツールのロゴを見たユーザーがその場でレシピを調べることで、購入の可能性が高まるという点でした。

私たちは店頭誘引に主眼を置いていましたが、購入の直前へのアプローチの重要性に、改めて気付くきっかけにもなりました。

三ツ中:流通や営業担当者の方を、満足させられたことを嬉しく思います。当社としても、今後さらに店頭対策のためのメニューを強化していく方針です。またぜひ、ご一緒できればと思っています。

※インテージSRI調べ せんべい/あられ
(2016年10月~ 2017年9月累計販売金額・亀田の柿の種ブランド計)


お問い合わせ
株式会社エブリー
〒106-0032 東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
TEL:03-6434-0874
URL:https://corp.every.tv/
E-mail:info@every.tv

Follow Us