チャラン・ポ・ランタンの姉妹漫才!?
権八:「すぐに終わる、終わる」と言いながら、この番組「すぐに終わりますから。」がいつの間にか200回を超えました。そして、今夜のゲストは、番組のジングルもつくっていただいた、チャラン・ポ・ランタンのももさんと小春さんです!
もも・小春:どうもー、よろしくお願いします。唄とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタン、妹のももとアコーディオンは姉の小春です、よろしくお願いします。
権八:じつはももちゃんはゲスト2回目なんですよね。前回は小春ちゃんがミスチルの。
小春:はい、Mr.Childrenさんのツアーにちゃっかり参加してたんで。
もも:番組のジングルは私がソロで出演したときにアカペラでその場でつくったのを録り直して。
小春:放送されたのを聞かせてもらったんですけど、ボーカルって2種類いて、アカペラがいけるやつと全くいけないやつ、うちの妹は全くいけないほうのタイプだったから。
もも:でも!
小春:もう身体のいたるところからの鳥肌というか、悪寒がしたもん。
一同:(笑)
小春:こいつ伴奏なしでやろうとしてる、やばいやばいと思って。
もも:振られたら、それはさ!
小春:ももさん、喧嘩はバンバン買うタイプではありますからね。求められればどこまでもだけど、「あなた、できそうにないものは、できないって言ったほうがいいよ」って言いましたけどね。
もも:でも結果、この番組の中でも「いいね、いいね」みたいな感じになって。
小春:おまえは誰だよ! それ言うのプロデューサーだぞ。
一同:(笑)
小春:あれは聞いてる側は本当にソワソワするよね。
権八:あの・・・そろそろよろしいですか、姉妹漫才はそのへんで(笑)。前回はももちゃんだけでしたけど、2人のことがだんだんわかってきましたね。
澤本:子どもの頃からそんな感じなんですか?
もも:いやいや、子どもの頃は小春ちゃんは無口で、親ともあまりコミュニケーションとらない人だったから。
小春:私がしゃべるようになったのは人前で演奏するようになって、上野公園で大道芸をはじめてからです。17歳から20歳ぐらいまで、3年間ずっと道端でやったり、結婚式でやったりして、自分のバンドも活動してたんですね。昔から歌詞がついている曲に興味なかったんですけど、親知らずを抜く機会があったんです。
権八:親知らず?
「澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所」バックナンバー
- すべての役がターニングポイント(前田弘二・倉悠貴)【後編】(2024/3/14)
- この映画が大変な人の逃げ場になればうれしい(前田弘二・倉悠貴)【前編】(2024/3/12)
- 3期生のおかげで、櫻坂46がパワーアップした(藤吉夏鈴&山﨑天)【後編】(2024/2/22)
- 櫻坂46は格闘技。裏は戦場だけど、ライブが好き(藤吉夏鈴&山﨑天)【前編】(2024/2/21)
- 芸人と広告クリエイター、それぞれのアイデア発想法(ハナコ・秋山寛貴)【後編】(2024/2/08)
- 広告好きな芸人が、広告から学んでいること(ハナコ・秋山寛貴)【前編】(2024/2/06)
- 乃木坂46の公式ライバル「僕が見たかった青空」はどんなグループ?(柳堀花怜・安納蒼衣)(2023/12/14)
- 映画『福田村事件』で感じた集団の恐ろしさ(田中麗奈)【後編】(2023/11/22)
新着CM
-
AD
宣伝会議
【広報部対象】旭化成のグローバル社内イベント成功事例を紹介
-
クリエイティブ
デコンストラクションで浮かびあがった9つの視点(木村健太郎)~『世界を変えたクリ...
-
広報
社員との日常的な対話からアイデアを獲得(広報担当者の情報インプット術/グリーンモ...
-
クリエイティブ
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈...
-
マーケティング
『ドラクエウォーク』は「YouTube」で高Imp 週あたり利用時間も長い…米調...
-
AD
広告ビジネス・メディア
バリューチェーンを包括的に捉えた 東急エージェンシーの「広告事業変革」
-
AD
特集
効果がわかる!デジタルOOHの活用事例
-
広告ビジネス・メディア
日テレ、イオンモールで「没入型CM」実験 次世代広告メディアとして展開目指す
-
マーケティング (コラム)
詐欺広告より恐ろしいMFAサイトを深掘りすると、コタツ記事との違いがわからなくな...