メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

タイアップ曲が続々決定、いよいよブレイクの時が来た!?(ゲスト:チャラン・ポ・ランタン)【前編】

share

大半の曲を小春がつくっているのに、権八さんのCMでは・・・

もも:やってみます? ライブでやってるようなことですよね。

権八:よろしいでしょうか。よーい、スタート!

もも・小春:みなさまはじめまして、歌とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンでございます。アコーディオンを弾いているのは姉、小春、そしてボーカルを務めますのは妹のももでございます。じつの姉妹ユニットで活動してるチャラン・ポ・ランタン、チャラン・ポ・ランタン、チャラン・ポ・ランタン、どうか名前だけで覚えて帰ってくださいな、チャラン・ポ・ランタンです、よろしくどうぞ!

一同:拍手

澤本:これはすごいわ。

権八:やっぱこれだね。

もも:ライブでやってるそのまんまですね。

権八:今日来てない中村洋基くんがツアーに行ったんですよね。

澤本:洋基くんから手紙が来ていて、「今日は行けなくて申し訳ないです。チャラン・ポ・ランタンが前回のツアーですごい盛り上がりになっていた。長年ブレイク直前と言われ続けたらしいが、もはやブレイクしてるんじゃないか」と。

小春:いやもうね、「ネクストブレイク」と言われて数年経って、私達ジャンプする準備はできてるのに、ずっとしゃがんでて、足首がめっちゃ痛いんですよね。

もも:ホップステップまで準備ができてる。

権八:僕がチャラン・ポ・ランタンと仕事をするきっかけは、earth music&ecologyのCMをやっていて、それでタイアップさせていただいてね。恩着せがましいけど(笑)。

小春:いやいや、チャラン・ポ・ランタンのさまざまな楽曲の中から、ももちゃんがつくった『夢ばっかり』をセレクトするのがマジで本当にありがとう。9割5分、私がつくってるのに、ももちゃんだけ、べらぼうなタイアップがつくんですよ。これは一体何なんですか!

もも:そんなことはない(笑)。

小春:ドラマの主題歌のときも、『逃げ恥』の主題歌も、ももさんに書いていただいて。私はうれしいの。妹の喜びは私の喜び。

権八:でも、チャラン・ポ・ランタンとしてタイアップ歌ったんだからいいんじゃないの?前にももちゃんが来たときも、「小春さんが気にしてる」と言っていて、今日本当にそう言うと思わなかった(笑)。

小春:全然恨んでないんですけどね!

権八:なんでそれを言ったかというと、今回のアルバム『ミラージュ・コラージュ』の曲の半分以上、タイアップが決まってると思って。

小春:そうなんですよ。ありがたいですよ。

澤本:エンディングテーマ、オープニングテーマ、CMソングとね。

もも:ちなみにこの6曲目に入っている『ストロベリームーン』というのは私が作詞作曲した曲なので、これもぜひ聞いてほしいんですけど。

権八:小春ちゃんがなんでアピールするんだという顔を(笑)。

小春:全然よ。『ストロベリームーン』はCMに向いてると思いますよ。

もも:そこは推すんかい!

小春:家に帰ってごはんでも食べよう、みたいなスキップするイメージが浮かびますね。もう底抜けハッピーだ、これ。

一同:(笑)

次ページ 「2人の恋愛観が伝わってくるアルバム」へ続く