メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

日比谷野音「ブタ音楽祭」のネーミングの理由は?(ゲスト:チャラン・ポ・ランタン)【後編】

share

昔は、聞く気のない客にステージ上から絡んでいた

もも:そうですね、でも今が一番仲良しだと思います。

小春:昔忘れちゃったけどね。でも、昔もだいぶ仲良しだったよ。

権八:何歳違うの?

小春:5歳。だから小学校6年のときに1年になった妹を連れて学校へ行って。

もも:小春ちゃんがすごく優しくて。今もですけど、許してくれていたというか。

小春:好きな人は許すんだよね。

澤本:じゃあ好きじゃない人は許さないんだ?

小春:許さない! 欠片も許さないね。

一同:(笑)

もも:小春ちゃんはハッキリしてるから。

小春:そうなんですよ。ライブ中でもお構いなしにぶちぎれちゃうから。それは本当によくないと思う。

権八:何にぶちぎれるんですか?

小春:野外フェスで明らかに私達の曲を聞きに来てない、ただの席取りの奴が先頭にいたりするんですよ。30分後の別のアーティストを待ってるなと。めっちゃ怒っちゃう。

もも:最近はそんなことないけどね。7、8年前はとんがっていたから。

小春:そうそう。一時期、すごい悪絡みしていて。

権八:どうするの、聞く気ないなと思ったら?

小春:「おまえ聞く気ねーだろ」って。

権八:ステージからマイクで(笑)?

小春:それがカップルだったりすると、「おまえら明日別れろ。幸せは今日までだ」って言って。最悪なんですよ、本当。つるし上げして。

もも:ロックバンドでもないのにね。

権八:ロックだね。小春ちゃんがバラエティ出たときも、昔の男の話をして、バズってましたよね。

小春:さっきも言いましたけど好きな人は許すタイプで、恋人にもガンガンやるんですよ。好きなら許すみたいな。それが高じてか。

もも:小春ちゃんの恋愛の話聞いちゃいます? すぐ終われなくなりますよ(笑)。

小春:もう終わりませんけどってなっちゃいますけど、大丈夫ですか?

権八:大丈夫ですよ、もう終わりませんからで(笑)。

小春:お金の面でだいぶ弱いタイプが多くて、なぜか私が同居してるわけじゃないのに家賃を半分払ったりして。以前、リズム感がとても悪いパーカッションの人と付き合ってたんです。

一同:(笑)

権八:面白い。リズム感の悪いパーカッショニスト。コントが1個できそうですね。

小春:その人と別れようとなったときに、あと1年半、家の契約が残ってるから払ってほしいと言われて。引っ越すお金もないと。計算したら結構な値段だったんで、なぜか交渉して下げてもらって払ったんですよ。それでチャラン・ポ・ランタンの曲のサビで値段をやたらと歌ってるのがあって、「みなさん値段が気になったら検索してみてください」という話をテレビでしたんです。

次ページ 「『いっくよー!』は自分で自分に励まされる曲」へ続く